海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-16話『コーテキシファン』ネタバレ
女性が突然病気にかかり死んでしまうという事件が起こる。すぐにフリンジチームがかけつけるとウォルターとオリビアは気まずそうにしていた。被害者はミランダ・グリーンという女性でガンで死亡したとウォルターは言うが救急車が来る二時間前はとても元気だったという。



症状のひどいところにブラックライトを当てると手の後がついているのが分かるがピーターは触れるだけではガンにかかることはないという。ミランダは弁護士で会社に行きアポを見ると社員が知らないニール・ウィルソンという男に死ぬ1時間前に会っていたことが分かるが偽名だった。

次の日はオリビアはラボに行き、ウォルターに本当のことを話すというとウォルターはバラさないでくれと再度頼む。ブロイルズから死ぬ直前でカフェに来ていたことを聞き行ってみることに。店員に話を聞くと男と話していてガン患者のように気分が悪そうだったと言う。

ラボに戻るとウォルターは中国の気のように病気の進行を遅らせるために相手の健康と交換しているのかもしれないという。次にロイド・ベッカーという男性が同じような被害が起きる。握手で伝染ったようだがミランダとベッカーの関連が分からなかった。

ピーターはオリビアの最近の接し方がぎこちなかったのはジャクソンビルの時にキスしようとしたからではないかと聞き、オリビアとウォルターの家族のような関係を壊したくないという。関係性を調べていると被害者は5名いてその中のティモシ・ローバーという男をオリビアは知っているというが何故かはわからなかった。

オリビアは部屋にいるとサムがやってきて話していると、ふと気づき机のメモを取り出しピーターの家に行く。ジャクソンビルの託児所に身長計があってそこに名前があったのでメモに書いていて被害者がそのリストにみんな書かれていた。

ウォルターにコーテキシファンの実験をされた人物だと話すと、犯人は誰にでも健康を交換できるわけでなくコーテキシファンをうけた人物だと影響が受けやすいいかもと答える。リストを探しにマッシブダイナミックに行きニーナに聞くが持っていないという。

ニーナにピーターに真実を話すというが、オリビアは真実を打ち明けることなく自分に止めて欲しかったのでしょ?という。犯人はジャクソンビルの人物を尋ねるが本人はいなく以前同じように尋ねてきたオリビアの家に向かおうとする。

オリビアは部屋にいて昔の子供の頃の写真を並べて考えているとジェームス・ヒースという男が怪しいとブロイルズに電話する。弟のジュリー・ヒーズが最初の被害者でジェームスはガンだったという。鍵をかけ家を出ようとするとジェームスがやってきて急いで家に戻り、もみ合いになる。

その時隙をみてオリビアはピーターに電話して助けを求める。なんとか自分でジェームスを抑えて何故ジャクソンビルのことを知っていたかを聞くと、ある男がやってきて実験のことを聞いたという。そこから病状が悪化して付き添ってくれてたジュリーに移り、触れると健康になることが分かって犯行を繰り返してしたと話す。

すかさずピーターがやってきて、オリビアはお礼を言う。ジェームスはマッシブダイナミックに収容され薬で進行を遅らせるようにしていて。早く被験者を見つけないといけないとニールとブロイルズが話す。オリビアはウォルターに会いに行き黙っておくと言うが、ウォルターはピーターに真実を打ち明けると言う。



ガンが手で伝染るとか怖すぎですね。

しかもロイドの時なんかは革手袋をしていても握手で伝染ってしまいましたからね!

怖すぎです(笑)

ジェームスに話した男とは一体誰なのでしょうか?

監視人だったらすぐにわかるでしょうから違う人物なのでしょうね・・

ピーターのことを好きだと自覚したオリビアでしたが
ウォルターが打ち明けるとなり今後どうなっていくか気になりますね。

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
海外ドラマンさんへ
着実な記事の更新、敬意を表しますよ。

完璧なレジュメで、普段のお仕事振りが、推察されます。

何時も、楽しく拝見してます。

           スゴパラガ   拝
2012/02/19(日) 06:06:49 | URL | スゴパラガ #JalddpaA[ 編集]
Re: スゴパラガ さん
そんなことありませんよ^^

好きなコトなので続けられていますよ♪

もっとわかりやすい記事を目指してがんばります!

2012/02/19(日) 15:33:40 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。