海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-14話『ジャクソンビル』ネタバレ
ニューヨークで地震が起こるがその内容が奇妙でフリンジチームが呼ばれる。現場に着くとビルの様子が変で、そんな中生存者がいた。プラチェットと呼ばれる男性で鉄柱と一体になっていて足から足が生えているという奇妙な姿だった。ウォルターがプラチェットさんにいくつか質問をする。

そのうちの一つに911のテロの被害がどこかを聞くと、国防総省とホワイトハウスだと言い、ウォルターは向こうの世界と一緒になってしまったのだという。ラボでプラチェットを解剖しているとニュートンの狙いが分かったという。オリビアは監視カメラでニュートンが写っていたのをみて何か関係があると睨む。

過去にベルとの研究で車を飛ばしていたことがあり、少し経つとCDプレイヤーが付いた同じ車がやっていていたという。消失する場所は光っているという研究結果があり、次の消失の場所を特定させるために昔に光を見たオリビアの力を取り戻すことになる。

実験に成功したジャクソンビルに行き部屋に案内してそこにある向こうの世界の物を探すように言われるがオリビアは見つけることはできず実験を開始することに。コウテキシファンを投与してしばらくするとオリビアが森の中にいて女の子が戻りたくなくてやめさせてくれという。名前を聞き女の子がオリビアというと飛び起きる。

次にもう一度部屋の中の物を見せようとするが何も見えないという。そんな中ブロイルズから兆候が始まったというのを聞く。ウォルターは昔のオリビアのビデオを見ていたそこには部屋が真っ黒の部屋にいるオリビアだった。そこでウォルターはオリビアが恐怖を怒りに帰ることによって恐怖を感じなくなり能力が出なくなったという。

だがそのやり方はわからなかったのでマッシブダイナミックに戻り地震から予測をしようとする。だがそれでは時間が間に合わず、オリビアが途方に暮れているとピーターが励ますとオリビアは今恐怖を感じているといい急いで外に出る。

そうすると光っている場所が見えオリビアが急いで向かい場所をホテルだと特定する。急いで中の人たちを外に出しビルが消える前に何とか全員を救出することができる。ピーターの家にオリビアが迎えに来るとそこでオリビアはピーターが光っているのに気づく、ピーターがコートをとりに行っている好きにウォルターがオリビアに見えたことを黙っていて欲しいという。


ピーターは向こうの世界の人ってこと!?

これは次回が気になりまくりですね!

というか今回は衝撃でしたね。
アストリッドもビックリしますわな(笑)

シーズン2も半分を過ぎて段々進展がでてきましたね。

そして陰謀ってやっぱりあるんだろうなと思う今日この頃でした(笑)


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
