海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-12話『感染』ネタバレ
とあるビルで中年の男性がエレベーターに乗って会社に入ると突然倒れてしまう。男性は死んでしまうが突然口を開いて血のようなものを噴きだしてしまう。先にオリビアとピーターが向かい細菌兵器の可能性もあり場を収めているとピーターとアストリッドがビルに入ろうとしていた。

その時一人の男がビルから出ようとしていて、その男が異様な風体だったのでウォルターが慌ててドアを閉める。そうするとドア越しに男がまた血のようなものを吐き死んでしまう。すぐさまビルを封鎖することになるがオリビアとピーターもビルに閉じ込められてしまう。死んだ男はオランダ人のバンデンケンプと判明。

疾病対策センターCDCがやってくきたので急いで感染の原因を突き止めようとする。空気感染を恐れ空調を止め、始めに死んだ人の周りに沢山人がいたが他の人は死んでいないことから感染の原因を探る。オリビアはビパソコンでエイムズという男がアポをキャンセルしているのに今日着ているので話しを聞くと。

バンデンケンプは新しい油田の情報を売るといって来ていたがどこの油田かは教えてくれず何も持っていなかったという。調べた結果バンデンケンプは油田のコンサルタントで最近アメリカにやっていたが空港などでは感染していないという。

ウォルターはラボに帰りウィルスが何をしたいかを探っていた。それで空気感染ではないと分かる。そんな中、感染者の一人がビルから飛び降りてウィルスをばら撒いてしまう。その時にピーターはびっくりして倒れてしまいバンデンケンプの血に触れてしまう。

それで血に触れてしまったのでバンデンケンプの衣服を調べレンタカーの鍵を見つける。ウォルターはウィルスの意思で外に出ようとしていてビルに閉じ込められたのを気づき、感染を広められないからまだ死ず、入り口の男や窓から飛び降りた人は感染を広げる為なのだと話す。

車のトランクにアタッシュケースがあり、その中に油田から採掘した土壌サンプルが見つかりそこからウィルスが何か分かる。そのウィルスの治療法を見つける前にウィルス検査薬を作りさらなる感染を防ぐようにする。危険レベルを6にするようCDCが国務省に要請する。

ウォルターが防護服を着てビルに入る。検査の準備をしているとピーターに感染の兆候が見られるが黙っていた。検査を始めてオリビアは感染していないことがわかるが、ピーターはごまかして監査をパスする。感染してない人たちをビルから出す為にロビーに行くがピーターが鼻血を出しているのを発見してピーターをビルに戻し隔離する。

CDCが隔離して中の人を抹殺する決定をするが未だに方法がわからずにいた。ピーターを見捨てられずウォルターは残ると言うが、途方に暮れてアストリッドに『またピーターを失いたくない』と言うと、アストリッドがウォルターを励まし、それでウィルスの殺菌する方法を思い浮かぶ。

それをオリビアに電話するが薬を作るまでに感染者達によってドアが決壊されそうになっていた。感染者を大人しくさせるため麻酔ガスを使おうとするが電源を入れないといけないのでオリビアが向かうことに。オリビアがこっそり侵入するがその姿をピーターが監視カメラを観て気づく。

オリビアから銃を奪いオリビアを気絶させてビルから出ようとエレベーターに乗る。気がついたオリビアはすぐさま電源を入れ隊員が睡眠ガスを流す。ロビーのエレベーターで別の隊員が待ちぶせているとピーターが寝た状態で見つかる。全員に薬を打ち一件落着。

アストリッドはウォルターにさっきの言葉の意味を聞くが『知らないほうがいいと』言い何も話さなかった。


ウィルス怖いですね!

ウィルスの意思で感染を広めようとしているとか

そんなこと本当にあるのでしょうか?

ウォルターが言った言葉は一体何だったのか・・・

以前ニュートンに質問された時に葬式の映像でピーターと答えたことにも何か繋がりがあるのでは?

今度の動向にますます注目ですね!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
こんにちわ(・∀・)セリーナです♪
遊びに来ましたw

今日は休みなので
これからフリンジの1-3観ます♪

ピーターカッコいい★

2012/02/13(月) 12:40:19 | URL | 名無しさん@ニュース2ちゃん #-[ 編集]
Re: セリーナさん
休みなのですね!

お!いいですね^^

楽しまれて下さい^^

ピーターイケメンですよね!

蕪城ヒゲが似合う男になりたい(笑)
2012/02/13(月) 16:42:23 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
