海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-11話『エダイナ』ネタバレ
エダイナという町で警官が見回り中に一人で道を歩いている少年を見つける。保護して警察署に連れていこうとしていると少年の顔がみるみる変わっていきビッグフットのような顔になった。警察署に戻り写真を取りデータベースを送っていると同じに顔が変わっている人物達が入ってきて警官3人を撃って少年を連れて行ってしまう。

フリンジチームがやってきて調べることになる。町で調査していると『ブーン』という音が聞こえてきて、ウォルターは突然歌いだす。そうするとベルチク保安官がやってきて軍用基地の発電機の音だという。保安官の資料を見るが証拠になるようなものはなかった。軍用基地が気になりブロイルズに調べてもらう。

車でモーテルに帰っていると対向車が突然突っ込んできたので慌てて避けるが道路からはずれ衝突してしまう。ピーターだけ意識があり衝突してきた車から誰かが降りてきて銃を撃ってくる。ピーターが銃で打ち返すが車で逃げてしまう、ピーターが言うには相手に弾は当たったという。

付近を捜索すると乗り捨てられていた車があったので近くを探すと男性の死体が見つかるが普通の男性だった。ラボに戻り解剖をしようとアストリッドが死体袋を開けるとそこには少年と同じようなビッグフットの男になっていた。軍用機地では極秘の実験が行われていてエレファントプロジェクトという計画だと分かるが内容が改変されていた。

ウォルターは軍の極秘実験が怪しいというが変身した形跡がないという。されに調べると生殖細胞変異だとわかり変身ではなく変形だという。ウォルターは実験に関わっているかもしれないといい、アストリッドがウォルターが口ずさんでいる歌が暗号だと分かり、図書館に行ってみることに。

死体の男がジョン・フォールズとわかり、保安官に聞くが今の住所は知らないので役場で調べるが記録はなかったが、保安官から電話があり引っ越したことを聞き、住所を教えてもらう。ウォルターが図書館につくと隠し場所を見つけそこには同じ症状の資料がありエレファントプロジェクトと書かれていた。

ウォルターは兵士をカモフラージュさせる為に電磁パルスを使い、兵士を見えないようにする実験をしていたが遺伝子の副作用が出て実験は中止になったという。遺伝子の変形がばれないように誰かが電磁パルスを完成させて送信し続けているのだと分かる。エレファント計画を発案したコブという博士が完成させたのではないかという。

ピーターから電話があり危ないからすぐに帰るように言われるが、ウォルターは帰らずアンテナを探していると高いアンテナのある家を見つけ家にそこはローズという標識があり、コブの娘にローズという少女がいたという。ノックすると少年がいて、ウォルターはトイレを貸して欲しいと言い家の中を調べる。

調べると装置があり、装置を切ると家にいた少年は変形していた。ピーターとオリビアは車でフォールズの家に向かいながらこの30年で死亡以外で人口の増減がないといい町の人間すべてに副作用が出ているのではないかと話していると保安官が発砲してくる。危うく撃たれるところだったがローズが保安官を撃ち助かる。

ローズに話を聞くと電磁パルスのせいで町の人々に副作用がでて、コブ博士が装置を完成させ町の人々は町に残ることを決め今まで住んでいたことを話す。ウォルターはブロイルズに町の人々は被害者でこのことが露見するとみんな実験体にされるから隠してくれと頼み、装置の所在が分からないなら証拠がないといいこの件は伏せることになる。


ウォルターの実験による後遺症がここでも起こっていたのですね。

ウォルターも気が気ではないでしょうね。

実験は人の暮らしを豊かにしたりしますが犠牲はつきものなのでしょう。

今ではそんな犠牲はないですが昔はたくさんあったんでしょうね。

それにしても人が見えなくなるなんてすごい!!

これで更衣室に行ってもバレませんね(笑)

ドラえもんの道具みたいですね(笑)

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
初めまして<m(__)m>
SILENT CROSSの璋佳です
応援させていただきますね!(^^)!
2012/02/10(金) 09:22:42 | URL | 璋佳 #-[ 編集]
Re: 璋佳さん
こんにちは応援ありがとうございます^^

そちらは雪で寒そうですね((((;゜Д゜)))))))

私のところでも雪は振りましたが積りはしませんでした。
2012/02/10(金) 16:41:15 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
