海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-9話『密航船』
ボストンで中国から来た船が座礁して出火する事故が起こるが、その死体の口から奇妙な生物が出てきたので早速フリンジチームがやってくる。その中に生存者がいたので急いで病院に連れていくことに、ウォルターは寄生虫に似ているといいラボに持って帰り研究することになる。
生存者のメイ・リンという女性に話を聞くといい仕事がしたくてアメリカに行こうとしてたと言う。船酔い止めに薬をもらいみんなは飲んだがリンは漁師の娘だったので飲まなかったといい、36時間後にまた船が来ると知る。ラボに向かうとやはり寄生虫だと分かる。

積み荷記録から受け取先のはずの造船所の男に尋ねに行くことに。タトゥーからスンホンという組織のものだと分かるが口に隠していたカミソリで自殺してしまう。密航の資金提供者がいるのがわかり、資金提供者のエリザベス・ジャーベス会いに行くことに。中国の建設会社の投資のために資金を送ったが密航のことも知らないという。ピーターは家の中が二重ガラスで消毒剤が至るところにあるので不思議がる。

ラボではウォルターが寄生虫を触っていると突然噛まれてしまう。それによって白血球の数が増え免疫機能を高める酵素を持っていることが分かる。中国のカギムシに似ているが人体に寄生するように作られたとウォルターは言う。ピーターは家の中が異様な潔癖症なのが関係しているのではないかと考える。

ウォルターは研究のためにカギムシを買うためにチャイナタウンに一人で行くというがピーターがアストリッドにこっそり付けるように頼む。ピーターとオリビアはエリザベスに会いに行くが息子のマットしかいなかったのでピーターがふたりきりで話すことに、そこで免疫力がないのはマットだということを聞く。

ウォルターがチャイナタウンで買い物をしているとアストリッドを見つけ一緒に付いていくことになる。カギムシの店を見つけ店員に『120センチをカギムシを見たことがあるかい?』と嘘を言いながらカギムシを買う。その後買い物をしているがアストリッドがウォルターを見失ってしまう。

アストリッドが先にラボに戻るがウォルターの姿はなく、アジア系の男がいて殴られ気絶してしまう。ウォルターははぐれてしまい公衆電話でかけるが全て間違えてしまいお金をすべてなくしてしまう。ラボにピーターとオリビアが着き倒れているアストリッドを発見する。

話を聞くとスンホンのものだと分かり、つけられていたようだ。そのときピーターに電話があり中国人の女性だった。ウォルターを不憫に思い家に行き電話をかけてくれたのだった。ピーターはすぐにウォルターの元に向かい最後に行った店でカギムシの話をしたことを聞き、その店がミン・チェだと知る。

オリビアはエリザベスに会い話しをすると息子の為にしていたことが分かる。夜にオリビアとブロイルズたちが次の密航船がつくので踏み込むが誰もいなかったがおもちゃが落ちていて連れ去った後だと分かる。ピーターはミン・チェの店に着くと大勢の人が店に入って行くのを見てオリビアに応援を頼み先にピーターが中に入る。

解放しようとするが捕まってしまい、寄生虫を口に入れられるがギリギリでオリビア達がやってきてピーターはなんとか助かり、密航者たちも直ちに手術することに。メイ・リンの家族は無事で密航船のトップはミン・チェだと分かりエリザベスの他にも提供していたことが分かる。

ピーターは家に帰るとウォルターがいて首に追跡チップを埋め込んだからこれでどこにいても分かるという。


初っ端から気持ち悪かったですね(笑)

あんな寄生虫がいい薬を作るなんて思えませんね(笑)

ウォルターも自分のせいでアストリッドが危険に晒されたことで反省したんでしょうね。

それにしても自分にチップを埋め込むとかやり過ぎな気もしますが(笑)

私なら居場所がバレるのなんてまっぴらごめんですね(笑)

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
エイリアン
 こんばんはっ♪

 この回はフリンジの中でも不気味なベスト10の中に入るグロさでしたね。映画の「エイリアン」思い出しました。
 人間ってほんと何でも口にしますよね(笑) 疾患がある人にはどんな物にでも縋りたくなる気持ちも分かりますが。
2012/02/04(土) 00:13:28 | URL | jan #spToxWts[ 編集]
Re: jan
そうですね(笑)

エイリアン!確かにそうかもしれませんね。

出てくる瞬間はほんとに気持ち悪かったですね(笑)

実際にあんなので治している人もいそうで怖いですけどね(笑)

人間がなんでも口にするのは驚きですね。

初めてナズビを食べた人はびっくりです(笑)
2012/02/04(土) 14:47:45 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
