海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホワイトカラー シーズン1-10話『致命的な症状 VITAL SIGNS』ネタバレ
ニールはジューンの孫娘のサマンサのサッカーを観ていると、ジューンから腎臓の移植リストから外され、その直後に慈善団体が腎臓の提供と引き換えに、10万ドルの寄付を求めてきた」と聞かされピーターい協力を求め捜査をすることに。
慈善団体『心をひらいて』のメリッサ・キャロウェイがジューンの家に話をしに来たので、ニールがその間にメリッサの車を開けてその中のバッグを調べテニス大会があることを知り、ピーターと一緒に潜入することなる。受付で断られるが近くにいたメリッサがピーターを気に入り中に入れることになる。

ピーターがメリッサを引き留めている隙に、ニールは設立者である医師のウェイン・パウエルに近づく。ニールはGDIだと言いパウエルが友人が痃癖に適合する腎臓移植先を探していてインド人に適合できる可能性があるという。ピーターはメリッサにパウエルとハウザークリニックを運営していることを聞き、メリッサの携帯の番号を教えてもらえる。

ピーターの調べでパウエルは腎臓がひとつしかなく自分の腎臓を探していることがわかり、情報はハウザークリニックにあるのではないかとピーターは言う。家に帰るとドナーの登録を拒否されたことを知り、クリニックに行くと慌ただしく書類の整理をしていたといいピーターに電話をすると財務記録を提出するように言っていてその証拠処理なのだと分かる。

書類がすべて処理される前にクリニックに潜入してパウエルのオフィスに入り書類を見つけFAXするが送りきる前に警備員に見つかってしまいニールは捕まって注射を打たれてしまう。ピーターの家に途中までのFAXが届きニールが助けを求める。

追跡装置の位置を確認するとハウザークリニックだと分かり、ピーターはメリッサに電話をして会いたいといいクリニックに行くことに。隙を見てニールを助け出し、カメラのテープも盗んで逃げる。ピーターの家に帰り途中までのFAXを見るとドナーを狙っている顧客のリストが4件あったので調べることに。

顧客は大金でドナーを求め、ドナー提供者には少ない報酬で余った金を自分のドナーを探しの旅費に使っていることが分かるが証拠がなかった。違法に手に入れたお金なら使わせればいいとニールは言い、症状の体重の減少、皮膚炎、血尿を起こさせ早急に腎臓の移植をしなければいけない様に仕向ける。

タイミングよくニールがパウエルに電話をして腎臓の適合者が見つかったと言いインドに来てくれという。車に乗る際に睡眠薬を飲むのでそのまま眠られ、起きるとそこはベットだった。ニールがやってきて機内で意識を失って急いで搬送してドナーへの寄付金を待っていると言う。

寄付金には3000万ドルが必要といい、命の期限が迫っていると脅迫して3000万ドルのお金がチャリティー団体の寄付金をを流用してて口座があるといい、口座番号も聞きニールは移植を開始するといい病室から出る。待っていると装置が止まりパウエルがニールを探そうと外に出るとそこはニューヨークですぐにピーターが逮捕する。サマンサのドナーのリストも戻り一件落着する。



ピーターがメリッサの対応に困っている様がよかったですね(笑)

ほんとにピーターは誘いベタですね^^

ドナーとかって実際金額によって順番の変更があったりしそうですね・・・

嫌な世の中です・・

慈善団体って怖い!!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


ホワイトカラー  ホワイトカラー DVDコレクターズBOX
  ニール・キャフリー :マット・ボマー(Matt Bomer)
  ピーター・バーク   :ティム・ディケイ(Tim DeKay)
  エリザベス・バーク :ティファニー・ティーセン(Tiffani Thiessen)
  モジー         :ウィリー・ガーソン(Willie Garson)
  製作総指揮・脚本:ジェフ・イースティン
  制作:20世紀フォックス
  ホワイトカラー公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
名コンビ
ピーターとニールも名コンビですが、ピーターとエリザベスの関係もいいですよね。会話が面白い。
以前明らかになったなれそめもなんか微笑ましかったですし。
最後の「のどが渇いた」は見ててニヤリとさせられました。
2012/02/03(金) 09:16:36 | URL | きよ #ICazf28Y[ 編集]
Re: きよさん
そうなんですよね!

ピーターとエリザベスのような夫婦になりたいですね。

その為にはピーターのように素直に言うのがいいんでしょうね!

ちょいちょい二人の関係にはニヤリとしてます(笑)

2012/02/03(金) 14:29:38 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。