海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-8話『オーガスト』ネタバレ
監視人が一人の女性を見ていて突然車で連れ去ってしまう事件が起こる。防犯カメラの映像で銃の弾丸を手で受け止めていたのを見て驚愕する。それによく見ると前に見た監視人とは違い監視人が複数人いうことを知る。近くでは監視人のメモ帳が見つかるが何の文字か分からない暗号のようなものだった。それと手帳には血のような物が付着していた。
監視人はモーテルに女性を監禁して君の安全の為だと言い外に出ていく。クリスティン・ホリスで普通の学生だった
のでいつもは監視しているだけなのに今回はなぜ助けたのかを調べることに。手帳の文字を調べるとマッシブダイナミックも調べていることが分かり行ってみることに。

ブランドンに聞くと人類初めの文字や紀元前のものなど様々な文字が使われていて解読はできないが、歴史の写真や絵に監視人が写っていてその後に大事件が起こっているという。ブランドンは監視人は時間という概念がないのではないかという。最近では監視人の目撃情報が多すぎることから何かが起こるのではないかという。

監視人達が集まり女性をさらったオーガストの動向を探ることに。修正するためにドナルドという男に連絡をして殺しの依頼をすることになる。ホリスの部屋に行き友達に話を聞くと今日イタリアに行くことになっていてその内容を送ってもらうことに。

部屋にあった写真を見つけ、旅行の際に大地震がありその際に両親を亡くしたという。その写真に監視人が写っていて今回のことと関係があるのと感じる。オーガストがモーテルに戻ってくるとテレビを見させ今日乗るはずだった飛行機が墜落して、それを助けるためだったと知る。

オーガストが仲間に会いに行き彼女は重要な存在だと言うが、オーガストの言うことは間違っているといいすでに手をうったことを聞く。手帳の血を調べると血ではなくチリソースで、あまり出回ってないものだったので調べると個人で購入している人物がいるので家に行ってみることに。

手帳にはウォルターに分かるよな暗号にされていてウォルターは解読してオーガストに会い助けを求められる。ウォルターがホリスの何が重要なのかを聞くと何かはわからないが今までで一番重要だという。オリビアとピーターが家に行くとすでにドナルドが家にやってきていて電話帳からモーテルの場所がバレる。

3人は鉢合わせになるがドナルドは逃亡する。オリビアにモーテルで目撃情報があったと電話がありすぐに向かう。オーガストが部屋に行きホリスを連れて出ようとしているとドナルドがやってきて撃ち合いになりオーガストは撃たれてしまう。

それを見たオリビアはドナルドを撃ちホリスを見つける。ピーターがオーガストを探すがすでにいなくなっていた。別の監視人がすげにオーガストを乗せ車で移動していた。監視人がオーガストになぜそんなに重要なのか聞くと、大地震から彼女を見てきて力強く生きていた彼女に不思議な気持ちを抱いたという。

今後ホリスは狙われることはないと聞くと涙を流しながらオーガストは死んでしまう。ホリスに事情を聞くがわからないでいたが、ウォルターがオーガストから頼まれたと言い熊のぬいぐるみを渡すと、それは地震の時に亡くしたものだった。

ピーターはウォルターになぜ会ったことを話さなかったか聞くがウォルターは答えなかった。オリビアは仕事を早く抜け姪のエラと遊園地に行き遊んでいると監視人がオリビアを見ていた。


いやーいい回だったと思うますね。

無機質っぽい監視人にも心があったんですね!

それに今回の件で監視人のことを深く知ってウォルターも監視人との関連性があるようですね。

時間を自由に移動できるなら過去の失敗を修正したいですね(笑)

皆さんならいつを修正したいですか?

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
途中から視聴したので…
海外ドラマさんへ

フリンジ シーズン2-8話『オーガスト』は、放送半ばから観たので、この記事で気になってた部分が、解消出来感謝します。

観たい和洋のドラマが、多くて嬉しい悩みを持てるドラマ好きには、
好い時世となったと感じてます。

海外ドラマさんの記事は、読みやすく助かってます。

                  スゴパラガ 拝
2012/01/29(日) 20:16:47 | URL | スゴパラガ #JalddpaA[ 編集]
Re: スゴパラガさん
そうでしたか!

それはなによりです^^

フリンジなんかははじめから見ないと内容全然わからないですからね^^;

ほんと便利な世の中になりましたね。

家で買い物ができる時代ってすごいですね(笑)

2012/01/30(月) 14:17:46 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
