海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン3-2話『箱』ネタバレ
こちら側の世界では民家に入り家族を縛り地下で穴を掘っている3人組がいた、一人は家族の監視をして2人が穴を掘っていた、そこで一つの箱を掘り出す依頼は「箱を届けること」だったが、一人が興味本位で箱を開ける、そうすると2人はプルプルと震えだしそのまま死んでしまった、見張っていた男が気になって下にくると二人の死を見て箱を持って逃げようと家をでようとしたとき家族全員が下の2人同じように死んでいた。
オリビアは向こうの世界の仲間のところに行きタトゥーを消したり情報をもらったりしていた、その時ラボではピーターが例の機械を調べているがウォルターが協力的でなく中々進まない。それにイラつくピーターはオリビアと一緒にbarに行く、そこで歌が好きだったり踊ったりしてピーターはビックリする。その時電話があり事件が発覚する。

早速フリンジチームが呼ばれるわけだが、色々と見てるがわからず、そんな中オリビアは仲間に会って事情を聞くと雇ったのは2人だといいこちらもこちらも行方は分からず。どうやら箱が開くと死を防ぐのはできないらしい。

ピーターウォルターはビルの遺言を聞きにマッシブダイナミック社に行く、そこで「一線を超えろ」という手紙と貸金庫のカギを受け取る、その時オリビアは単独で犯人の家の捜索をしていた、そこにはルームメイトがいたことがわかる。外で電話をしているオリビアを見た犯人は名前をメモする。

ラボに戻っウォルターベルの遺言書を見て悩んでいた、アストリットにピーターに真実を話してないとを伝え、突然閃き死因が音で、究極レベル超音波をはなつラジカセだということだとわかる。家にいるオリビアに犯人が訪ねてきた。

犯人は耳が聞こえないので死ななかったことがわかる。箱を持ってきたので口封じの為にその場で射殺し、仲間が箱を受け取りにくる。ウォルターピーターに真実を話そうとするがピーターが受け入れられず、オリビアを頼りに家まで行くと調度死体の後始末している時だった。

慌ててお風呂に入っていると嘘をつき死体を洗面所に隠し、ピーターを入れる、そこで洗面所から血が流れてきた子に気づいたオリビアはピーターにキスをして気を逸らす、その時仲間は地下鉄で電車を待っていると座っている男に箱を見張ってほしいと頼みそのまま逃げる、事件が明らかになり電話が鳴りオリビアとピーターは現場に向かう。

現場ははじめと同じような状況で男が箱を持って線路に逃げたので追うことに、超音波を防ぐ防具がなく仕方なく銃の発砲音で耳を麻痺させピーターが箱を取りに行く、箱を見つけるが壊れて閉まらないのでその場で解体を試みる。

その時オリビアは電車がくることを察知、超音波のせいで誤作動が起きたようだ、解体に成功したが後ろを振り向いた瞬間電車がやってくる、その時オリビアがピーターをなんとか助ける。装置はあちらの機械だということが分かりラボに持ち帰ることになる。一方ウォルターは貸金庫に行きベルの株式をすべて受け取る。




あんな装置があったら誰でも取りに行きたくないですね(笑)これが合わさってできる機械ってどんなものか想像もつきませんね!

ピーターもどこかしらオリビアが違うと少し感じている様子でしたね。

それにしてもウォルターチョコレートミルクを作る牛を作ろうとしているのはウケましたね(笑)買いに行ったほうが早い(笑)

脳みそ食べたりと相変わらずのおもしろウォルターでした!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  人気ブログランキングへ
フリンジFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。