海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
ホワイトカラー シーズン1-9話『消した証拠 BAD JUDGEMENT』ネタバレ
FBIのオフィスに着くとピーターの元にサリバンという男が娘も連れて相談にくる。最近亡くなった父親が抵当詐欺に遭い、1週間後に自宅が銀行に差し押さえられるという。ピーターは調べた結果事件を担当した警官ヘレラが35歳という若さで辞めていたことが分かり会いに行くことに。
会って話すが何も話してはくれなかったが、チップを4ドル76セントを渡され『476』という数字を探すと、事件に連邦地方判事ミシェル・クラークのID番号と一致した。一方モジーの情報から、クラーク判事がOPRのファウラーと関係があることを知ったニールはピーターと判事の犯行を立件しようと捜査に乗り出す。

そんな時エリザベスから電話がありランチをしに家に行くとケーブルテレビの工事のために業者がテレビを修理しに来たと聞き調べてみると盗聴器を発見する。工事は嘘で盗聴器を仕掛ける為だったのだ。盗聴器を探すためにモジーに頼むことになる。

そんな彼らの前に、再びファウラーが現れ、捜査のためにオフィスを使うことになる。調べていると抵当のサインが偽造と分かるので、ピーターは判事と直接会い話を聞くと買収の話をしてきてピーターは探るためにその話に乗るが、クラークはそのやりとりを撮っていた。

クラークはファウラーに電話をしてテープを送る代わりに、先に抵当詐欺のことを揉み消せという。ピーターの家には盗聴器はなかったが家にヒューズがやってきてビデオを明日提出すると言ってきたと言う。エリザベスはニールの家に行き判事室に忍び込んでビデオを盗んでくれと頼む。

ピーターは会社に行って調べているとみんなが来て手助けをしてくれる。金の動きを追うがパソコンがロックされてしまい、足止めを食らう。ピーターはヘレラに会い判事室の捜索令状を取った時に圧力がかかったと聞き、金が判事室にあると突き止める。

ニールとモジーは宅配業者の変装をしてファウラーの書類を受け取り替え空のテープと差し替えるとピーターから判事室の金の所在を聞き判事室に侵入してただ部屋を荒らして盗聴器を仕込み様子をみることに。そうすると金庫があるこが分かり国立銀行の貸し金庫に明日の正午に預けることを知る。

ファウラーがヒューズのところに行きテープを見せるが当然中身はなくピーターの処分が延期される。その間に手を打つことになり、ファウラーの盗聴を逆手に取りわざと電話を盗聴させて、金でテープを買収することにして正午に国立銀行に行き金を調達してからテープを渡すと聴かせる。

そこでファウラーが先にクラークに会いテープを奪おうとするが中身は詐欺の金でそれを見ていたピーター達がすかさずやってくる。ファウラーは仕方なくクラークを逮捕して事なきを得る。ピーターにケイトの伝言を頼んでいて『ロバートに会って』と言われ、亡くなっていたので墓に向かう。

そこには墓があってその中に折り紙の花を見つける。


ファウラーが来るたびに『お前は来るなーーー!』と心で叫んでしまいます(笑)

ほんと悪役が似合う顔ですね。

工事に見せかけて盗聴されたら私ならなんの疑いも持ちそうにないですが・・・・

ケイトの手紙は何を書いてあるのか楽しみです♪

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ


ホワイトカラー  ホワイトカラー DVDコレクターズBOX
  ニール・キャフリー :マット・ボマー(Matt Bomer)
  ピーター・バーク   :ティム・ディケイ(Tim DeKay)
  エリザベス・バーク :ティファニー・ティーセン(Tiffani Thiessen)
  モジー         :ウィリー・ガーソン(Willie Garson)
  製作総指揮・脚本:ジェフ・イースティン
  制作:20世紀フォックス
  ホワイトカラー公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2012/01/25(水) 05:24:56 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。