海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-6『灰化』ネタバレ
ボストンのペントハウスで男性が灰になるという奇妙な事件が起こる。フリンジチームがやってきてすぐに調べるが本人だけが灰の塊になったことから火が原因では内容でないがなかなか分からずにいた。ブロイルズが4年前に5件同じ事件がワシントンであったという。
犯行はすべて病院であり、犯人から連絡があり分子構造の公式を解いてくれと頼まれたがどうしても溶けなかったがパタリと事件がなくなっていたという。被害者は病院に行っていたことがわかり早速行ってみることに。ブロイルズに当時のことを聞くと犯人は終わらせたがっているようだったという。そんな中病院内でまた灰になる事件が起こる。

病院でトマス・コズロフという男が最近病院にやってきて休んでいることが分かるが偽名だと分かり家に行くと誰もいなかったが指紋が見つかったので鑑識することに。そんな中上院議員から連絡がありCIAが捜査をするから待ったをかけられるがブロイルズは単独で行動するようになる。

病院の防犯カメラを見ると黒い影のような物が歩いているのが分かり、影は実体があるとウォルターは言う。上院議員からファイルが届き、宇宙飛行士のアレックス・ワシリエフを兄のティムールが結んでいたことが分かる。だが政府はアレックスは死んだことにしていた。アレックスは昏睡状態だったのでティムールは昏睡患者担当になり弟を見ているのだった。

ブロイルズとオリビアは病院にすぐに向かう。病院では突然停電が起こりそこにティムールがやってきて患者の一人がいなくなっていたのでアレックスを連れていったのだとわかる。ラボではウォルターが影が放射線を吸い取るために被害者に近づいていたといい、被害者は皆、放射線治療を受けていた。ウォルターは化学式がとけるといいティムールに留守電を残すことに。

ティムールは家に着き留守電を聞いているとアレックスから影が出てきてそれをティムールが装置を使って必死に抑えていた。オリビアがブロイルズになぜ危険を犯してまでこの事件を捜査しているのか聞くと、今事件にのめり込んで妻との離婚の原因になったのだと答える。

どんどん影が強くなっているようで困ったティムールはブロイルズに電話をするがウォルターは有機体は分子レベルで一つになっているという。フリンジチームがなんとかするというが途中で声が聞こえなくなってしまう。逆探知に成功してすぐに向かうとティムールはすでに灰になっていた。

車に乗っているを見つけると放射能が全くないので影になって出ているといい対策を取ろうとしていると、すぐ隣の家で子供の悲鳴が聞こえたのでアレックスを射殺。子供は影を見たというが身体に異常はなかった。事件は一件落着してブロイルズは元妻に会いに行き事件が解決したことを伝え家を後にする。



いろんな意味で辛い回でしたね。

ブロイルズも世界を守ろうとして家族を失い、ティムールは家族を守ろうとして犠牲者がでる。

ティムールじゃなくても家族なら助けたくなりますよね。

でも宇宙はまだまだ知らないことがたくさんありますね!

なんか映画のスピーシーズを思わせられました。話はまったく違いますがw

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
海外ドラマンさん、こんにちは。
先日は私のブログをご覧くださり、ありがとうございました。
私も海外ドラマは好きでよく見ています。
この「フリンジ」は、気になりつつまだ見ていないので、ちょっとだけ予習させていただこうかしら? と考えています…。
またおじゃまさせていただきますので、よろしくお願いします。
2012/01/23(月) 22:27:42 | URL | Yoko #TY.N/4k.[ 編集]
Re: Yokoさん
Yokoさんコメントありがとうございます!

海外ドラマほんと面白いですね^^

フリンジはオススメの一本なので是非見てみて下さい^^

私の記事で面白さが伝わるといいのですが^^;

いつでも遊びに来てくださいね♪
2012/01/24(火) 18:40:06 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
