海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-4話『銀色の血』ネタバレ
人体冷凍場で冷凍保存された人の首を輸送しようとしていると警備員が何者かに襲われる、応戦して一人を射殺するがその男からは銀色の液体が身体から流れていた。早速フリンジチームがやってきて調査を始める、人体冷凍場を襲ったのはこれで3件目で死者がでたのは今回が初めてだが関係がありそうなので調べて見ることに。
男が流していた銀色の液体は水銀だとウォルターは言う。倒れていた男のポケットに顔を変える装置を見つける。
輸送車を襲った男が頭をバリカンで刈っていて全部ハズレだと言ってるとチャーリーがやってきてオリビアから情報を聞き出すと話す。チャーリーは今の体が維持できないようだった。

ウォルターは死体を調べると人間と機械のハイブリットで水銀で形の形成を整えていて初めの遺体がシェイプシフターではなく未だに生きていることを知る。ウォルターは昔実験していたレベッカという女性がシェイプシフターを見分けることができるので協力してもらうため会いに行くことに。


オリビアはマッシブダイナミックに行き壊れていない顔を変える装置をニーナに渡し解析することに、マッシブダイナミックから壊れた方の装置で変わった人物のデータを携帯に転送してもらえるようになる。レベッカをラボに連れてきて実験をすることに。器具を付け合図として鐘を鳴らした瞬間オリビアが倒れてしまう。

そこでオリビアはベルに会っていたことを思い出し、何かの記号なような絵を見せられ、このマークがついている男がリーダーだといいニーナに協力を求めるように言われラストン・ヘニングス人体冷凍にも行くように言われる。ウォルターがアドレナリンを注射してオリビアは飛び起きニーナに会いに行くという。レベッカは能力をあまり使うことが出来ず、ウォルターが家に送る。

ニーナに記号のことを話してみるが思い当たるフシがないといい、今回の冷凍保存の首が関係しているのではないかと話していると、チャーリーから『今すぐそこを出ろ』というメールが来てチャーリーがニーナは危ないといい人体冷凍の場所を聞く。話している時にデータの復元が完成して、そこにはチャーリーの顔が写っていた。

チャーリーがシェイプシフターだと気づくが突き飛ばされ倒れているとチャーリーが仲間に首の所在を話していた。好きを見て銃でチャーリーを撃つが怯まない、こめかみに撃つとそのまま倒れて死んでしまう。ラストン・ヘニングス人体冷凍はFBIが訪れたときは何もなくすべて奪われた後だった。

輸送車を襲っていた男がマークの付いた首を探し胴体と首を合わせると細胞がくっつきだし男の目が覚める。



見所がたくさんあった回ですね!

シェイプシフターはハイブリットだった!なんか地球に優しいと思うのは私だけ?w

レベッカとオリビアの思いの違いもうまく描写されていましたね。特別になりたくてなったのか、なりたくなくてなったのか・・・ちょっとHEROEヒSのヒロ・ナカムラを思い出しましたwやったーーーー!!w

シェイプシフターのリーダーが復活してこれからどういう展開になっていくか楽しみですね♪

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして(*^_^*)
今CSでフリンジシーズン2を観てます。
最近14話でピーターが別の世界の人間というのがわかり、そしたら確かシーズン2の最初の方の回で、ピーターが光って見えたというシーンがあったのを思い出しました。観たときは???だったのですが、今回ふとそのシーンは何話だったかなぁ・・・と思い、スーパードラマTVのサイトでもフリンジのサイトでもわからず
「フリンジ シーズン2 ウォルターの昔の女」
で検索かけたらこちらに辿り着きました!
第4話の「銀色の血」の最後のシーンだと思い出すことができました!あぁスッキリ!
ありがとうございました☆


PS.先ほど第3話の方に間違ってコメントしてしまいました(^^ゞ失礼しました。
2012/01/30(月) 01:35:23 | URL | akk #HtLE25xM[ 編集]
Re: akk さん
コメントありがとうございます!

お役に立てて何よりです♪

銀の血では光ってるとまでは言わなかったですが帰り際にレベッカがそう見えたっぽい感じの描写でしたね。

フリンジはネタバレはしないですがところどころにサインを出しているので見返すとまた細かい心情(特にウォルター)や描写などが分かります^^

実はちょいちょい監視人が写っていたりします(笑)

また遊びに来られて下さいね♪
2012/01/30(月) 15:18:12 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
