海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-23話『レッド・ソース』ネタバレ
サンアンジェロの州立公園で女性エマ・パラスケットの遺体が発見される。双子の姉のマヤが行方不明だという。遺体の状態の足の爪を血で塗っていたのでジェーンはレッド・ジョンの犯行だと確信する。リズボンは最初偶然だと言うが、現場の上空で、ジェット機がスマイル・マークを描くのを見て、考え直す。
ジェーンは、空にスマイル・マークを描くことや二人同時に狙ったのは今までの手口とは違うため、ほかの誰かが事件に関わっていると考える。リスボンとジェーンはプラスケット家に行き数カ月前からドラッグをしていて息子のドレイクの話では彼氏がいてミス・ガスリーだと聞き会いに行くが犬に邪魔をされているとガスリー裏から出て逃げてしまう。

ヴァンベルトはスマイルマークを書いた航空会社に行きR・Jソリューションズという会社から依頼があり描いたというが私書箱お見せてくれというが協力するには令状を出せと言われ一旦帰る。ガスリーの犬を家から放すとと走りだしガスリーの元に行き捕まえる。エマと付き合っていたことを認め、一ヶ月前からエマと別れるように連絡があったが別れなかったという。

付き合っているのをバレないようにしていたが2週間前に家に豚の生首があって怖くなっていたという。パラスケット家に行き、ドレイクになぜ付き合っているのかを聞くとエマとマヤの会話を聞いて知ったという。ジェーンが娘の部屋を調べると隠しカメラと盗聴器を見つけ、8ヶ月前に空き巣に入られたという。

そこにリグスビーから電話があり、私書箱を今から開けるといいそこには手紙があり、宛先はロイ・タリア・フェロでロザリンドという名前の人物から会いたいという内容だったのでレッド・ジョンと会ったことがあるとジェーンが言うので会いに行く。

ロザリンドは盲目だった。ロザリンドの部屋に入るとそこにはスマイルマークが書かれていたが、盲目のロザリンドはそのことを知らず、ジェーンもそのことは話さず引き続き話を聞くとロイは良い人だという。ある日ロイが車の故障で電話を貸してくれと言われてそこから5ヶ月付き合っていたという。

ロイは突然いなくなったという。身長が180センチくらいで体型は普通で松と杉と釘の匂いがしていて、デュマールという男を感謝祭に連れてきたという。デュマールはヘビースモーカーでその時もタバコがきれたので買いに行きゾウのぬいぐるみも一緒に買ってきてくれたといい、そのぬいぐるみを探すことに。


デュマールはカット・アイアンという会社が農場を買っていて大量の建築材を買っていて杉と釘の匂いがするロイと繋がりがあるという。リスボンは令状を取りに行くがジェーンはハーディー保安官と一緒に倉庫に行くことに。
リグスビーとチョウはぬいぐるみを売っている店を見つけ監視カメラに記録が残っているので見ることに。そこでゾウを買っていたデュマールがハーディーだと分かる。

ジェーンとハーディーが農場に行き隠し階段を見つけ下に降りていくとマヤを見つける。振り向くとハーディーが銃を突きつけていた。オーバル・タナーというレッド・ジョンの最初の犯行の共犯者で服役中に死亡した息子デュマールだといい父親とレッド・ジョンはよく会っていたのでデュマールもよく知っているという。

レッド・ジョンはいいやつだといい、マヤをくれたと言っていてた。ジェーンを監禁しようとするがリスボンがやってきて銃を突きつける。リスボンが令状を取りに行ったのが嘘でなんで分かったのか聞かれると、禁煙ガムを大量に食べていたことと、パラスケット家に空き巣をしたのがデュマールだと分かったからだと答えているとドアが閉まってしまう。家では別の誰かがカメラで見ていたがリグスビーとチョウが来るのを察知して逃げる。

地下にもカメラがあることからレッド・ジョンはここにいたとジェーンは言う。デュマールを搬送しようとするが持っていた鍵で手錠を外し警官から銃を奪い発砲して逃げようとするが、ジェーンがショットガンで撃ちデュマールは笑いながら死んでしまいレッド・ジョンのことは何も分からずじまいになる。


レッド・ジョンも人の子だっということでしょうか・・・

それにしても監禁して愛とか・・・それでマヤが変わることかイカれていますねw

男はある種妄想癖はありますがあそこまでいきたくはないものですねw

それにしてもレッド・ジョンのことは分からず仕舞いでしたね。

何か進展があるかと思ったのですが、とりあえずシーズン2を借りに行かねば!!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

  メンタリスト THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉
  コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)
  テレサ・リズボン(ロビン・タニー)
  キンブル・チョウ (ティム・カン)
  ウェイン・リグスビー(オーウェン・イオマン)
  グレース・ヴァンペルト (アマンダ・リゲッティ)

  製作総指揮  ブルーノ・ヘルラー
           デヴィッド・ナッター
  メンタリスト公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。