海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-22話『血の結束』ネタバレ
森で少年の遺体が見つかる。被害者は個人経営の学校のブライト・アーチに通うジャスティン・プレンティスだと分かる。昨夜から行方不明になったので足首の追跡装置で遺体をみつけたという。校長のアッシャー・マクレーンになぜ追跡装置を付けたか聞くと、反抗期で学校に休んでいたので監視用につけていたという。
ジェーンは遺体と周囲の状況から、ジャスティンが発見場所に近いところで生き埋めにされていたと推理。付近を捜すと人が入れるほどの大きな穴が見つかる。さらに穴の周りの岩に、「Z」という文字がペンキで書かれていた。校長室に行こうとするとジャスティンの両親が怒ってやってくる。

話を聞くと最近乱暴になってきていたので学校に入れたという。ジェーンがアッシャーに学校のことを聞いていると生徒のキャシーがお茶を持ってくる。キャシーが入校したときからだいぶよくなったという。アッシャーに生徒に話を聞くなと言うがジェーンは会いに行き話す。

誰がこの学校に詳しいか聞きエリオットが一番長いので話を聞く。そこにザカライヤという殺人鬼がいて一年前にオノでバラバラにしたと言い、Zクルーと関係あるか聞くが黙ってしまう。リグスビーとチョウはテントで地図を見つけるそこには『Z』と書かれていたので行ってみると、そこで男に銃を向けられる。

警察がやってきて家の主人であるウィストンを止める。オフィスに連行して話を聞くと、学校の生徒にイタズラされていてフェンスを作ったり漆を塗ったりして対策したが一向にやめずいつも覆面をして誰か分からないという。

アッシャーに話しを聞きウィストンのことを聞くが彼の言っていることは嘘だといい生徒に話をさせてもらえるように許可を得て話す。そこで足を掻いているオーリンの考えを読むと嘘をつき、ジャスティンと一緒にウィストンと行ったこと読み話を聞くことに。

オーリンに漆でわかったと伝え話を聞くことに。ザカライヤはZクルーのトップだといいNO.2が誰かは分からなず、いつも誰かに誘われて覆面をするから分からないといい、誘ってきたのがブライアンだと話し逃げるブライアンを捕まえ話を聞く。

Zクルーのことはここを出た生徒に聞いたと言う。キャシーが怪しいといい、ジャスティンがキャシーのことが好きでこの前口論をしているのを見たと言うのキャシーに会おうとするがキャシーが見つからないので捜索することに。警官やCBIが森で捜索するがジェーンは花飾りを作りながら橋の下で待っていた。

そこにアッシャーが買い物をするために車で出ようとしていたので同乗する。キャシーを逃がそうとしていたのを見抜き、後ろに隠れていたキャシーを見つけ作った首飾りを渡す。キャシーに話を聞くと週に2回ほど性的関係にあったという。

アッシャーとセックスしたかったのかと聞くとそうではないという。ジェーンがザカライヤの命令でアッシャーと寝ろと言われたのかと聞くと認める。だがその司令の方法をは話してくれなかった。そこでジェーンは聖なる儀式に行くといい、夜に学校に向かいザカライヤの話をする。

ザカライヤを呼びたかったらザカライヤの名前を3回呼んで地面に『Z』を書くと出てくるというと本当にいるというとエリオットが嘘だといい、ザカライヤと呼び『Z』を書くと地面から手が出てくる。恐怖に怯えたエリオットは自分が殺したと白状する。だがその手は変装したリグスビーだったのだ。

話を聞くと、ザカライヤという人物を作りキャシーにアッシャーと寝るように指示し、キャシーと寝たアッシャーを脅し裏で操作していたのがわかる。ジャスティンを殺したのは好きなキャシーが命じられてアッシャーと寝ているのを知ると何もかもバレすと言われ殺したという。

エリオットがなぜ分かったのか聞くと、エリオットが始めにザカライヤのことを話し一番長く学校にいて、聖なる儀式の時に一人だけ嘲笑った顔をしていたからだと話す。


子供怖い!!

あんなに計画的にやるなんて将来が楽しみどころか怖くて仕方ないですねw

校長のアッシャーもある意味被害者ですがそんなに飢えていたのか・・・

でもリグスビーが出てくるのは誰だってびっくりしますよねw

リグスビーが服を着替えている時に意外といい体でびっくりしました!20話の時のジャージ姿はメタボに見えてたのでw

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

  メンタリスト THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉
  コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)
  テレサ・リズボン(ロビン・タニー)
  キンブル・チョウ (ティム・カン)
  ウェイン・リグスビー(オーウェン・イオマン)
  グレース・ヴァンペルト (アマンダ・リゲッティ)

  製作総指揮  ブルーノ・ヘルラー
           デヴィッド・ナッター
  メンタリスト公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。