海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-2話『地下生物』ネタバレ
工事をしている男が畑に何かを感じ、近づくと何かに引きずられ地面の中に連れていかれてしまう。ペンシルベニアでは人々が忽然と姿を消す事件が7件も続いていて警察は何もわからず頭を抱えていたのでフリンジチームがやってくる。
オリビアは退院し、ピーターとウォルターと共に事件を調べに行く。サンプルをラボに持ち帰ると麻痺をする物質があり遺伝子DNAは人間のものだった。調べていくとヒューズという男が事件後の家に出向いていることがわかりヒューズに会いに行く。

ヒューズを取り調べると医者だったことがわかる。失踪者のところを尋ねたのはなぜかと聞くと慰めたかったといい、出産で妻と息子を亡くしたといい、何もしていないという。ニーナは事故のことが心配だからサム・ワイスという人物に会うようにとオリビアに話す。

ウォルターは死体を掘り起こそうと言い、妻と息子の墓を掘り起こすことになる。妻の死体はあったが赤ん坊の息子の死体はなく墓の下に穴があって掘っていった形跡があった。ヒューズに説明を聞きに行こうとするが、ヒューズは部屋のワイヤーを使い自殺していた。

妻の死体を調べると瘢痕があり全身性エリテマトーデスだと分かり、息子は産めるはずがないとウォルターは言う。さらに調べていくと回復力の強いサソリのDNAとモグラのDNAを配合させていたから母体にやられず生きていたのだとわかる。

ゴライトリー捜査官がヒューズの家の周りをKEEPOUTのテープを貼っていると地面にヒビが入りゴライトリーが落ちてしまう。ピーターとオリビアはヒューズの家に行き隠し部屋を見つけ、ブロックの隙間を手で掘ると犬の死体が見つかる。奥を掘るためにピーターがシャベルを取りに行く。

その間にオリビアがライトで中を覗いているとゴライトリーの遺体を見つけ、ピーターに伝えようとしていると後ろから息子が襲いかかってきた。すぐさまピーターが助け息子は地面を掘り逃げようとするが周りを掘りすぎて地盤が緩んでいたのでパトカーが落ちてきて息子はパトカーの下敷きになり死んでしまう。

ピーターは夜釣りに行こうとしているとウォルターが一緒に行きたいといい、二人で行くことに。オリビアは耳が聞こえすぎるのでサムの元に行くことに。サムはボーリング場をしていてこれから激しい頭痛がおこるという。変装したチャーリーがタイプライターで指示を仰ぐと、オリビアの記憶を取り戻すように協力するように指示を受ける。


息子怖すぎる!!!

地面に引きこまれて痺れさせられたら終わりますよねw

ちょっとバイオハザードを思い出しちゃいましたよw

オリビアも耳が聞こえすぎるとおかしくなっちゃいそうですね。

サムという人物はどういう人なのかこれからの展開が見逃せないですね。


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
