海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-1話『新しい日』ネタバレ
男が突然車同士で衝突事故をするが血を流しながらその場を離れる。アパートに行き男に会うと男を殺しなにやら装置を使い出した。そうしたらなんと殺した男と同じ顔同じ声に返信してしまった。警官が来て捜査すると車の持ち主はオリビアのものでピーターに連絡があり急いで向かう。話していると車の中にいないはずのオリビアがフロントガラスを突き破り飛び出してくる。
すぐに病院に運び医者に聞くが意識は戻らないだろうと答えるが納得のいかないウォルターはオリビアを観るがウォルターでも治せないようだ。落ち込んでいるピーターのところにブロイルズがやってきてフリンジチームの必要性について話し合いがあるという。

現場にいたジサップ捜査官は気になるがブロイルズにこの件は片付いたと言われ捜査を終了するように言われるが、気になり調べていくとフリンジ事件の内容を知っていく。

ピーターがオリビアの病室に行き寝ているオリビアに話しかけていると突然何かの暗号のようなもの言い起き上がる。何かをしないといけないと言うが何をしないといけないか思い出せないという。FBIに行きブロイズルに会おうとするが外出中でピーターのIDは無効になっていて困っているところにジサップが協力するといってきた。

監視カメラで事故したのはジョージ・リードという男だと分かり行ってみることに、部屋に聞くとリードが死んでいて昨日事故したとは思えなかった。捜査官が死体をラボに連れて行くとこを許してくれる。

タイプライターの店に男がやってきて暗号を言い鍵を受け取り部屋に入る。そこにはひとつのタイプライターがあり『帰還を要請する』と打つと、ひとりでにタイプライターが動きオリビアを尋問して殺せと司令が来る。

ラボで遺体を調べていると体内の水分が急激になくなっていることと口に刺された傷があること分かり、ウォルターが以前研究していた女性が3つの突起のある装置を差し込むと見た目が自分たちと同じなるという。そいつらはこの世界と似ている違う世界からやっていきていると言っていた。

変装した男が病院に入り女医になり代わりオリビアに近づく。誰に会おうとしていたかを聞くが思い出せないという。覚えてることはそれで全部かと聞くと突然オリビアの首を締め出す。ジッサブが助けにきて銃を撃つが構わず病室から飛び降り逃げる。

チャーリーとピーターが地下に向かうとそこに待ち受けていた女医をチャーリーが撃ち殺す。そこでピーターは装置を見つける。ピーターは病室に戻りオリビアに会い始めに言った言葉の意味がギリシャ語で『父親よりいい人間になれ』という意味で、昔母親によく言われていた言葉だという。

ブロイズルは報告に行くが必要のないものに予算も時間も割けないと言われるが、ピーターが装置を渡しフリンジチームの存続をブロイズルに頼む。女医を殺した現場でチャーリーが来ていてもう一人のチャーリーを焼却炉に入れいてた。チャーリーは入れ替わって殺されていたのだ。



チャーリーがぁぁぁぁ!!

チャーリーはかなり好きだったのにーーーー・・・

いろいろと協力してくれていて信頼されているだけにこれからが心配ですね。

それにしてもあんな装置があればクローン量産できますねw

ドラえもんのコピーロボットを思い出しましたよw

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
チャーリー!!
 こんばんはっ♪
 自分もチャーリー好きだったので、この呆気なさはかなりショックでした>< 残念過ぎますっ!!
 ドラえもんのコピーロボットは楽そうですが、こっちのクローンは苦労してそうですよね(笑) TBさせて頂きます。
2012/01/13(金) 21:55:36 | URL | jan #spToxWts[ 編集]
Re: janさん
そうですよね!もう少し引っ張るかとおもいきや意外に早くバレましたね(笑)

でも実際あんなクローンがあれば厄介ごとは押し付けちゃいそうですが(笑)

何人もいたら大変ですよね!

TBありがとうございます!

2012/01/14(土) 02:10:37 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
