海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-21話『ミス・レッド』ネタバレ
行方不明との届け出がありCBIが船着場にいた。船のイカリを上げるとソフトウェア会社ガイア・マトリックスの社長のジム・ガルブランドが一緒に上がってきて死亡が確認される。兄のキースは、ガルブランドが死んだ場合、財産の一部を相続することになっており、殺す動機はあったが、事件の夜のアリバイが証明される。
2ヶ月まに妻のキャサリンと離婚して精神科医のブルック・ハーパーと付き合っていることをキースに聞く。ガルブランドの親友でビジネスパートナーのリック・ブレグマンから話を聞くためにリスボンとヴァンベルトが会社に行く。会社に行くと車椅子障害者のスチュアート・ハンソンに案内される。

ブレグマンと話すが事件当夜は一人でいたといい彼が死んで得することは何もないという。チョウとリグスビーとジェーンはハーパーの元に行き事件当夜は働いていたという。リグスビーはインフルエンザになっているのでハーパーに薬を処方してもらう。

オフィスに戻るがリグスビーの容態が悪くどんな薬をもらったかをジェーンが聞いて処方の紙を見てジェーンがハーパーは『医師ではないのでは?』といい知らべると同一人物がいるが64歳だと知りハーパーのところに行くが逃げられてしまう。調べた結果、社会保障番号と医師も偽造だと分かり、ジムは預金から少しずつおろし合計1千万ドルがおろされていて別に預金された様子もなかった。

キャサリンに会いに行くと、少し前から鍵を首からぶら下げていてジムのロッカーの鍵だと聞いていたが怪しかったというが事件当夜誰といたかは言わなかった。ハーパーのカードで買ったものを見ると男装用品やドレスやカツラ、葉巻などを買っていて、鍵の合う場所を探していることがわかるので葉巻クラブに潜入して待つことに。

リグスビーとヴァンベルトはキャサリンを張り込んでいるとそこにリックがやってきて車に乗りキスをしていたので二人が付き合っていることを知る。二人に話を聞くと付き合っていたのは離婚の前だったが肉体関係はなかったという。

クラブで賭け事をしながら待っているとハーパーがやってきたのでそこで捕まえ鍵を奪い事情聴取をすることになる。鍵はジムからもらったといい1千万のことは知らないという。ジェーンとリスボンはジムに信頼されていたハンソンに会い、鐘についての助言をしたかと聞くと金融機関ではなく鍵のある安全なありふれた場所に隠すべきだといっていた。話している時にジェーンは鍵を見せているとうっかり落としてしまうので拾う。

ハーパーに会いに行き、鍵を差し替えてジムのロッカーに行くが違うのでジムに聞きに行き誤って殺してしまったのではないかとジェーンが聞くがハーパーは殺していないという。ハンソンが金の所在を知っているのを知っていればこんなことはなかったといい、鍵を机においてこっそりカバンに発信機を入れ一度部屋を出る。

ハーパーは鍵を取り言葉巧みに外に出る。ハーパーを追跡すると駅に向かうので貼り込みハンソンを連れてハーパーがやってくる。ハンソンに聞き鐘の所在を聞きハーパーがロッカーを開けてカバンの中身を確認していると、なんとハンソンが車椅子から立ってハーパーの銃を取り上げカバンを奪って逃げる。

二人を捕まえハンソンに聞くとハンソンは偽名であらゆる詐欺をしていたことが分かり、はじめからジムに駅にしまうように助言していた。ジムを殺して鍵を奪ったが鍵はすでにハーパーが差し替えていたものでロッカーが開かず困っていたのだ。会いにジェーンが行った時にさり気なく靴の裏を見ると靴がすり減っていたのが見え怪しいと思ったという。

ハーパーと話して別れをいうジェーン。2、3年は誰とも話せないというがジェーンはそんなに遠い日じゃないといいハーパーを見送る。


この世は詐欺師ばっかりなのか!?(笑)

それにしてもハンソンもハーパーもうまく溶けこんでいましたね。

ハンソンが犯人だとは全然思いませんでしたよ!でも金の隠し場所を正確に言わなかったところがヒントでしたね。

ハーパーはまた出てきそうな感じな言い回しでしたね。次回出てくるときは是非ジェーンを出しぬいてほしいものです。

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

  メンタリスト THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉
  コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)
  テレサ・リズボン(ロビン・タニー)
  キンブル・チョウ (ティム・カン)
  ウェイン・リグスビー(オーウェン・イオマン)
  グレース・ヴァンペルト (アマンダ・リゲッティ)

  製作総指揮  ブルーノ・ヘルラー
           デヴィッド・ナッター
  メンタリスト公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
