海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-5話『アカスギの森』ネタバレ
森で車と女性の遺体が発見される。被害者は地元住民のカーラ、同行していた親友ニコールが行方不明になっていた。前日の夜はニコールとその恋人の婚約パーティーがあり、ニコールとカーラは一緒に車で店を出てから行方分らなくなった。警察犬を使い操作をしていたが匂いがなくなり居場所がわからなくなる、それはニコールが何者かに車で連れ去られではないかとジェーンは考える。
その犯人はニコールの遺体捜索チームに参加しているとジェーンは推測して心理テストをしているとニコールが発見される、すぐに病院に運ばれたが錯乱状態で事件のことは覚えていないいっている、警察はニコールが所持していたナイフにカーラの血液がついていたので捕まえると豪語する。

ニコールに事情を聞くと、気分が悪くなり車を止めると男がやってきたことと水が流れるような音を聞いたことだけ思い出した。パーティーのビデオを見ていると怪しい男が映っていた、その男を捕まえて話を聞くとカーラに恋をしていて化粧品などをあげていたと供述する。証拠もなくジェーンも違うということから釈放して監視することに。そこでニコールのipodをこっそり服にしまう。

その夜ジェーンはニコールに病院から出たいか?と聞き連れ出す、車でipodを聞かせ記憶を呼び起こす。カーラがジェイソンと浮気していたことを告白する、気持ち悪くなり車を止めると男がやってきてニコールを殴りつけ、カーラは助けようとして殺された。ニコールは小屋に連れられレイプされそうになったところを逃げた。

男を監視しているリスボンは水の音は車の音ではないかと思い反対側の小屋を探すことに、そこに同行していたカイルが犯人だったのだ、パイナップルというキーワードでリズボンは一緒にいるカイルが犯人だと気づき携帯を囮にリグズビーと共にカイルえを捕まえる。




今回は犯人があんまりでてきてなかったので「え?」って感じでしたね(笑)普通サスペンスなどはある程度犯人のことがわかっていることが多いですもんね。

それにしてもグレースの事情聴取の際の嫌がってる表情が明らかでしたね(笑)そりゃ前回アドリアーナにおこちゃま扱いされるのもうなずけますね(笑)

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

  メンタリスト THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉
  コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)
  テレサ・リズボン(ロビン・タニー)
  キンブル・チョウ (ティム・カン)
  ウェイン・リグスビー(オーウェン・イオマン)
  グレース・ヴァンペルト (アマンダ・リゲッティ)

  製作総指揮  ブルーノ・ヘルラー
           デヴィッド・ナッター
  メンタリスト公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
