海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チャック シーズン1ー10話『チャック VS 天敵』ネタバレ
生き返ったブライスは捕まえられチャックを呼んでくれと言われる。バイ・モアでチャックはモーガンから感謝祭に行くのにアンナもついてくることを聞くがエリーのことをよく思っていないアンナとの状態を不安に思うチャック。そこにサラがやってきてブライスが生きていたことを知り合いに行く。

ブライスのところに行き近づくとチャックを人質に取り逃げようとする。ブライスはエレベーターでトミーと出会いフルクラムという言葉を聞きチャックの頭にデータがきちんと蘇ることを知ると、ブライスはチャックに注射を打ち逃げる。

次の日に仕事を終え家に帰りチャックはブライスを撃ったのはケイシーだということを本人に聞く。チャックが荷物を取りに車に向かうとブライスが来ていてサラに会わせてくれと頼む。トミーフルクラムの一員でインターセクトを狙っているという。サラにチャックの部屋にブライスがいることを伝えてサラは二階に行く。チャックはデヴォンの荷物を取りに行くのを頼まれ二階に行きサラとブライスがキスをしているのを目撃する。

席に着きそれとなくケイシーに伝え、ケイシーは二階に行きブライスは逃げるがケイシーの部屋の明かりがつき、部屋に入るとブライスがパソコンを使っていた。話すとフルクラムというCIAの造反組織にいてインターセクトの破壊と略奪が目的でサンドウォールという作戦名だと聞いたところでケイシーが帰ってきてブライスを撃っていしまう。

ブライスは防弾チョッキをしていたので助かりすべて話すことに。ケイシーに撃たれた後、フルクラムに助けられインターセクトは自分の頭に入っていると嘘をつき蘇生されたのだと話す。CIAにはフルクラムスパイがほとんどなので本物に引き渡されたいと言われ、チャックがデータを使って本物を見分けるために人が多くて比較的安全なバイ・モアで引き渡すことに。

大混雑の中CIAの迎えが来るとチャックは本物だという。チャックはブライスと話し握手してブライスは去る。車で送っていると突然ぶつかってくる。その時チャックの元にトミーがやってきてインターセクトを持っていることを知っていてケイシーも捕まっているのを見て外に連れられそうになる際にチャックはジェフリーに伝言を残し店で暴動を起こす。

その混乱に乗じてケイシーとチャックはシアタールームに逃げ撃ち合いが始まる。追手を振り払いサラとブライスも駆けつけトミーを捕まえてブライスはフルクラムを単独で追うことに、出ていく時にサラに暗号を伝えサラを誘う。サラは部屋にいると家からブライス、携帯からチャックと同時に電話がある。



ブライスも被害者だったんですね。でもスパイスパイなんてどんな状況だよって感じですね。

チャックの気持ちの揺れ動きっぷりがいつもにまして激しかったですね(笑)

そしてエリーとアンナのやりとりがウケすぎました(笑)

エリーもモーガンのこと好きじゃないのに貼り合って負けず嫌いでしたね(笑)

モーガンはほんとに空気が読めないんだから・・・でもパイナップルの際にはしっかり助けて男らしい一面もあって憎めないんですよね(笑)

今年はこれが最後の記事になります。

みなさん良いお年を♪( ´▽`)

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

チャックCHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  チャールズ・バトウスキー       (ザッカリー・リーヴァイ)
  サラ・ウォーカー             (イヴォンヌ・ストラホフスキー)
  ジョン・ケイシー               (アダム・ボールドウィン)
  モーガン・グライムス           (ジョシュア・ゴメス)
  エレノア・バトウスキー         (サラ・ランカスター)
  デヴォン・クリスシャン・ウッドコウム (ライアン・マクパートリン)
  ブライス・ラーキン            (マシュー・ボーマー)

  チャック公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
