海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン3-17話『狙われたカーネリアン』ネタバレ
ジョー・Q・パブリックという男から検事局と知事のオフィス宛に1通のメールが送られてきた。殺害予のでメールで内容は「今日の午前11時5分きっかりに北緯35度4分西経116度49分の地点で、傲慢かつ強欲なる者が死をもって罰せられる」というものだった。

ジェーンはピクニックに行こうといい該当する地点であるモハーベ砂漠へ行くと、午前11時5分に空から男が落ちてきて死亡する。被害者はデイビット・ウィテカーでカーネリアン社の幹部6人とスカイダイビング中だった。インストラクターから話を聞くと、ナイフで切られていると昨日二回確認したといいパラシュートに詳しい人物でパラシュートは倉庫にあって鍵をかけてなので誰にでも犯行ができる事がわかり、夕べパラシュートを取れそうな人とインストラクターに話を聞くことに。

ヴァンベルトから連絡がありテレビで『カーネリアン社が謝罪しないと次の殺人をする』という犯行声明がテレビで流されていた。幹部が泊まっているペンションに行き、帰るように言うが社長ランドル・フォークはこのままここにいるという。

何か恨まれることはないかと聞くと半年前に5万人の従業員を解雇したという。不満を抱いているリストを受け取る。空港で働く人のリストを送り不満を抱いているリストと照合するとリー・スケリングという男が挙げられ捕まえることに。

スケリングに話を聞くと以前脅迫の手紙を送ってたという。以前航空会社で働いていて報奨金をもらう予定だったが受け取る前に会社がカーネリアン社に買収され報奨金の話がなくなり、もらうことができなくなって泣き寝入りしていたと話す。

物的証拠がないことからリーを釈放してカーネリアンの幹部に会い波風を立てようと車で向かう。波風を立てるが何も得られず。帰っている途中にヴァンベルトから次の脅迫のメールが届いたと電話がある。内容は『眠りにつく時に別れを告げよ、私が命じた瞬間に煙が立ち上り、ドブネズミの王は死を迎えるだろう』という詩でそれに気づいたジェーンはフォークの部屋に行きベットの下の爆弾を見つける。

非難するが爆発はしなかった。爆破のコードが外れていたといい軍仕様の爆弾が使われていた。爆破の知識があるリーを捕まえようとしていたが。警察無線を傍受していた奥さんがリーに伝え山に逃げていた。カーネリアン社の株で設けた人物を探すと該当する人物が出てきてナディア・ソベルという幹部の一人だった。

ナディアペイント銃でのサバイバルをしていたがその時に本物の銃で撃たれて死亡してしまう。ジェーンは爆弾を持って幹部に会いに行く。そこで使用に使われた銃が特殊な銃で牧場の管理人のクービーが持っているので彼が犯人だといい、フォークに協力を頼み話を聞くことに。

3人で話をしているとジェーンは爆弾を出し起動しようとすると、止めたのはフォークで犯人はフォークだったのだ。爆弾は自覚自演で、ナディアはワイバル会社に転職しようとしていて止める時にセクハラを訴えようとしていたので殺した。飛行機で殺したのは捜査を撹乱させるためだった。

そしてさらに会社の悲劇を生み、それによって立ち直る計画をしていたのだった。ジェーンはウィテカーの件は過失致死としナディアの件では死刑を求刑しない代わりにある条件を飲めという。それはリーの報奨金を払うことだった。リーの家に小切手が届く、その額は当初の十倍の50万ドルだった。



すごい社長でしたねフォークは・・なんという一石二鳥!!

でも実際あれくらい頭が切れる社長もいるんでしょうね。

私は犯人は管理人だと思っていました・・・だってちょくちょく覗いていたし・・家政婦みたいに(笑)

奉書金の額が上がっていたのはさすがジェーンですね。奥さんがあの状態なら5万ドルなんてすぐに溶けちゃいますよね。

ペイントサバイバルやってみたい!!!(笑)

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  人気ブログランキングへ
フリンジFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
はじめまして。
はじめまして!
記事に関係のないコメントで恐縮です。
もし宜しければ相互リンクして頂けますと幸いです。

突然の申請で申し訳ございませんが、是非ご検討下さい。
当方、主に映画やアニメブログになります。

タイトル
【ジャンル別映画・時々深夜アニメ】30歳A型独男の「今日はな~に観よっかなぁ~」

URL
http://ajfour.blog.fc2.com/

宜しくお願い申し上げます。
2011/12/28(水) 23:01:12 | URL | aj #-[ 編集]
Re: jaさん
はじめまして!

相互リンクありがとうございます。

リンクと一緒にに詳しい内容紹介もしているのですが不適切な個所があればすぐ
に書き直しますのでいつでも仰って下さい。

今後ともよろしくお願いいたします。

2011/12/29(木) 05:54:44 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/18(月) 00:51:16 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
