海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-16話『「血眼』ネタバレ
ジェーンが出社しようとしているとヴァンベルトが男とキスをしているのを見つけて、それをリグスビーに話しているとジェーンの携帯電話に『近くにでかい爆弾を仕掛けた、お前に見つけられるか』という爆破予告のメールが送られてくる。ジェーンは「近く」と「でかい」いうキーワードをもとに駐車場のでかい車の中を捜す。
すると時限爆弾手錠をかけられた男を発見。男の額には「次はお前だ」と書かれていた。ジェーンは車を開けようとするが間に合わず、車は爆発し男は死亡。ジェーンは爆破によって目が見えなくなってしまう。病院に行き検査をすると数日で見えるようになると医者は言うがジェーンは悲観的になる。

被害者は証券ブローカーのジェームス・メディーナで乗っていた車は盗まれたものだった。「次はお前だ」と書かれていたこととメディーナの顔つきから自殺ではないとジェーンは言う。ジェームスの奥さんに話を聞くとテレンス・アンドリュースという男から脅されていたと聞くので会いに行きリグスビーに暴行したので捕まえる。

オフィスに戻ってきたジェーンはテレンスの事情聴取に入ってきて話すとテレンスは犯人ではないという。被害者とジェーンは関連性があるというのでジェーンもメディーナの家に行く。ジェームスの私物を触らせてくれと頼み、その中で覚えのある時計があった。以前カウンセリングで来た客も持っていたのだ。

ジェーンの昔の顧客のリストを調べて関係のある人物を探す。リグスビーが男のことが気になるのでヴァンベルトに聞くと弁護士のダンという名前でまだ好きか分からないという。ディスクを調べるとキャロル・ジェントリーとう女性がでてきた。その女性の心を読むことができなったのを思い出し倒れてしまう。

オフィスのソファーでゆっくりしておくように言われキャロルは自殺したと話す。他にも関係性のある人物がいて顧客のジル・ラモンの夫ポール・クレイガーがメディーナと同じ職場で働いていたと話すとジェーンは思い出す。ジルは夫の浮気を疑っていて

クレイがーはクビにされていてそれをクビにしたのがメディーナだと分かる。クレイガーはクビになって人生が崩壊して今は行方不明だといい探すことに、そんな中ダンがやってきてリグスビーを紹介してと言われ、ダンがリグスビーと二人で話したいといいトイレで話すことに。

リグスビーはヴァンベルトを大切にしてやれといいダンは頷くが帰り際にリグスビーを殴り気絶させ銃を奪い、手錠をリグスビーにかける。戻ってきたダンはジェーンに会いたいといいジェーンの前に来る。ジェーンが話しているとリズボンからヴァンベルトにクレーガーが見つかってジェーンとメディーナを狙っていてクレイガーの息子がダンだと聞く。

電話の後ろではダンがヴァンベルトに銃を突きつけていた。ジェーンが浮気をバラさせるように仕向けたせいで人生が狂ってしまったといい、ヴァンベルトは手錠をされ車に乗るように言われ駐車場に向かう。建物を出ると警備員がいたのでジェーンとヴァンベルトは車に走りだし、警備員とダンで撃ち合いになり警備員は撃たれてしまう。

ヴァンベルトを車をジェーンが運転するといって車に乗るがヴァンベルトの指示だけでは難しく他の車に当たりまくって居場所がバレてしまう。間一髪の所でリズボンがダンを撃ち捕まえる。心配したヴァンベルトはすぐにリグスビーのところに向かい謝る。次の日にジェーンは目が見えるようになる。




目が見えないと大変ですよね。私も目を閉じて歩いてみたことがあるのですが数歩歩くと怖くて仕方なくなって止まってしたことがあるのを覚えています。

そんな中よく運転できますね(笑)

てっきりジェーンのことだから嘘をついているのかと思ってましたが、さすがに逃げるときは見ますよね(笑)

ジェーンも自分のせいで人生を変えたことで罪悪感を感じていたでしょうね。だから倒れちゃったのでしょう。

リグスビーとヴァンベルトが良い感じにキスしようとしてたのに・・・清掃員め!!!!

でもこれで少しは進展したのかな?

ジャッキーとその後どうなったかが意外と気になるところですが(笑)

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

  メンタリスト THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉
  コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)
  テレサ・リズボン(ロビン・タニー)
  キンブル・チョウ (ティム・カン)
  ウェイン・リグスビー(オーウェン・イオマン)
  グレース・ヴァンペルト (アマンダ・リゲッティ)

  製作総指揮  ブルーノ・ヘルラー
           デヴィッド・ナッター
  メンタリスト公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
