海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
チャック シーズン1ー7話『チャック VS スタンフォード大』ネタバレ
スタンフォード大学で教授のジョージ・フレミングが講義中に誰かが追いかけてくる。急いで部屋に戻り資料を取り自分用に取っておいたディスクが狙われていると電話をして隠し通路で逃げる。サラとケイシーはCIA要員のフレミングを探しに行くのに彼の教え子だったチャックは捜査への協力を求められるが、大学時代のつらい経験から受けた傷が癒えていないチャックは、すぐに断ってしまう。

部屋に帰り学生時代の荷物の中の学生証見ているとデータが蘇りインターセクトの情報に入っているのかケイシーに聞くが分からなかった。データは学生時代なのでフレミングが知っているかもしれない。交通カメラでフレミングの居場所が分かりチャックは知り合いなおで付いていくことに。追手はマグナスという男だと分かる。

フレミングの家に行きチャックは車で待っていると、フレミングが買い物袋を持って車の横を歩いて行き話を聞こうとするがボウガンで刺されて死んでしまう。そこで『トウガパーティーに来ますか』という暗号を教えてもらえ数字で書かれたメモをブライスに渡してくれと頼まれ見ているとマグナスにメモを奪われてしまう。

家に戻りエリーから昔の本を渡されそこでデータが蘇りメモが大学の図書館の図書番号だとわかるが場所が正確に
覚えていないので仕方なくチャックも同行することになる。指定の場所に行くと本はないが、棚の上を探るとディスクが出てくるがマグナスと仲間もやってきて逃げることに。

マグナスをまいてディスクを開くと学生のテスト結果と面接ビデオがあり過去を辿るとブライスの記録があり、そこにチャックの記録もあるが開けようとするとマグナス達がやってきて撃ち合いになりチャックだけを逃がすことに。チャックはパソコンルームに行き在学中の学生に暗号を伝え助けを求めマグナス達の撃退に成功する。

家に帰りサラに承諾を得てチャックのファイルを開く。そうするとフレミングとブライスが話しているところでチャックの推薦に反対していて、チャックが不正したことにして推薦をなしにしようと話していた映像だった。ブライスはチャックを助けていたのだった




今回はかなり重要な回でしたね。まさかブライスが助ける為にしていたとは。

今まで憎んできた分チャックも複雑な気持ちでしょうね。

でも結果的にブライスはチャックにメールしてしまったのなら意味が無いような・・

でも仕事内容は違っていたでしょうが・・

それにしてもバイ・モアにはまともな従業員はいないのか(笑)

いつも楽しそうな職場だと感じます。バイ・モアで働きたい!!!(笑)

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

チャックCHUCK / チャック 〈ファースト・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  チャールズ・バトウスキー       (ザッカリー・リーヴァイ)
  サラ・ウォーカー             (イヴォンヌ・ストラホフスキー)
  ジョン・ケイシー               (アダム・ボールドウィン)
  モーガン・グライムス           (ジョシュア・ゴメス)
  エレノア・バトウスキー         (サラ・ランカスター)
  デヴォン・クリスシャン・ウッドコウム (ライアン・マクパートリン)
  ブライス・ラーキン            (マシュー・ボーマー)

  チャック公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
ブライスがチャックを助けていたのが分かった回ですね?
ブライスは大学時代からスパイ活動してたんですもんねー。
ホワイトカラーのニールともまた違うけど、やっぱカッコイイ!!
バイモアってゆるい職場ですよねぇ。よく店が潰れないな…
誰もがやる気ないし、あんな職場いいなぁ♪
2011/12/28(水) 23:02:43 | URL | らるふ #-[ 編集]
Re: らるふ さん
そうですそうです!

そうなんですよ!ブライスイケメンすぎで羨ましい限りです(笑)

ほんとによく潰れないですよね・・・

あそこでの仕事は楽しそうですね!DVD見放題ですし(笑)

そして店のネーミングセンスが素晴らしすぎますね!もっと買えって(笑)

2011/12/29(木) 05:57:35 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
