海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン3-14話『愛の力』ネタバレ
マンションから複数の人が飛び降りた事件が起こる。落ちた位置やマンションで不可解なことがあることでフリンジチームがやってくる。ウォルターはここが向こうの世界の亀裂の始まりだといって心配する。地震計を持ってマンションに行くことに。
地震計をセットするが待っていろと言われバーに行って待つことに。そこでオリビアとピーターはようやく仲を取り持ちキスをする。だがオリビアは急に外に出てしまいピーターが心配してどうしたかを聞くとピーターが光って見えたという。

そんな時地震計に反応があってマンションに行って見ることに。そうするとマーチャントという女性の部屋が明るくなっていて、入ると光った人が見えすぐに消えると振動も収まる。検査をすると向こうからの放射能漏れはなく、話を聞くとマーチャントさんの夫デレクだという。デレクは2ヶ月前になくなっていて死因は感電死だという。

ヒューズが切れて交換しようとするがいつもやりたくないことはコインで決めていて、負けたデレクが行って亡くなったのだった。亡くなってデレクのことを考えていると出てきたという。ウォルターは向こう側のデレクを見ているといい初めのバス事件を元に隔離装置の研究をマッシブダイナミックで始める。

隔離に反対のオリビアは食い止める方法を探るがヒントは見つからず、ピーターは向こうで死んだのはマーチャントで生きているのはデレクでそれを二人が呼び寄せているのではないかという。そんな時また地震計に反応がありマンションに行く、オリビアが食い止めに行くというが、ブロイルズは時間が来たら完成した隔離装置を作動させるという。

オリビアとピーターはマーチャントの家に入り彼女にデレクは別の世界の人で別人というが信じようとしない。デレクがついに話出し娘が寂しがっていると言うがマーチャントには子供はおらず、本人と違うということがわかりデレクは消えて収まる。

ウォルターは世界の崩壊が始まった時の恐怖を感じていてニーナがウォルターを励ます。ピーターの家にオリビアが来て一緒に飲むことにそこでオリビアがピーターに心を開きキスをするが光ってなく二人はベットを共にする。向こうの世界でも同じ事件が起こるがデレクがでて何もなかったと答え捜査を終える。




とてもいい回でした!愛の力は素晴らしい!まさか空間まで超えてしまうとは。

マーチャントとデレクの写真はほんとうに幸せそうでした。ああいう写真や記録は取っておくべきだとおもいましたね。

マーチャントのおかげでオリビアとピーターの進展にも繋がってよかったですね。

ついにベットインしちゃいましたね!古いかな?w


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  人気ブログランキングへ
フリンジFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
足あとから来ました!すごいですね海外ドラマ解説が充実ですな!
また拝見させていただきます!
私は、FRINGE、プリズンブレイク、LOST、インベイジョン、CSI等等にはまっております!
2011/12/22(木) 10:33:36 | URL | cornelius #-[ 編集]
Re: corneliusさん
コメントありがとうございます。

プリズンブレイクいいですね!

解説はわかりやすく書こうと意識していますが、わかりづらかったら仰って下さい。

またのお越しをお待ちしています。
2011/12/22(木) 13:16:08 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
