海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-2話『赤毛と銀色のテープ』ネタバレ
畑の中で女子高生のメラニーの遺体が発見される。CBIがかけつけジェーンが地元の者の犯行だという、性的暴行が目的だったが服が脱がされてないのは彼女が抵抗したためでそのまま殺してしまったのだと話す。メラニーの自宅に捜査をすると天井に貼ってあった写真を見て破れているものがあり「H」の頭文字の彼氏なのではないかと捜査を始める。
友達を催眠術をかけて情報を引き出し、付き合っていた彼氏のことがわかる、バイトの終りに迎えに行ったが10分たったがこなかったので帰ったという、その後に事件が起き彼は後悔をしていた、その短い時間で犯行ができるのは職場の人間しかいないという推測をする。

そしてメラニーを拘束した銀色ガムテープは二か月前の事件で使われたことがあきらかになる。その被害者はモーテルで殺害され赤毛の女性と今回の事件と類似していることから事件当日にモーテルに予約したが宿泊しなかった人物を探すことに、そうすると月極めでモーテルを予約している人物がいるがいつも変装しているという。

あやしく思ったジェーンが部屋で待ち伏せをして罠を張ることに、ヴァンペルトとリグズビーがレストランで喧嘩をして一人になっているところ拉致されるというものだ、しかし計画中に保安官が一人で歩いているヴァンペルトを見つけて必要に送ろうとする、それを見たチョウとリグズビーは犯人と思い捕まえようとする、その様子をモーテルで見ていたリズボンは慌ててモーテルを飛び出す。それと入れ違いで犯人がやってくる。

ジェーンは隠れて犯人を見ようとするとメラニーのバイト先の料理人とその妻がバイトの赤毛の女の子を運んでいた。ジェーンがいることがバレてなだめているとリズボンがやってきて夫婦を射殺。犯人は二人で妻は犯行の手伝いをしていたのだ。


保安官がジャンケンに向きになっていく様が面白かった~!そして保安官が絶対犯人だと思いましたよ!でもあれが犯人じゃないならないで怖いですけどね(笑)

リグズビーのぶたれる様が本当にへこんでるように思えて少しかわいそうになっちゃいました。

それにしてもヴァンペルトのドレス姿が美しかったです~~♪


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

メンタリスト公式サイト



THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
