海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-7話『朱をそそぐ』ネタバレ
女性が建物から出てきて歩いているところ車にひかれた。CBIが現場検証をしているとクリスティーナという女性が近づいてきて被害者ローズマリースピリチュアルカウンセラーで事件が起きる前まで、自宅でローズマリーの亡き夫と交信していたと話す。カウンセラーの際、ローズマリーに危険が迫っているという夫からの警告を伝えたばかりだと言う。
パトリックはクリスティーナをまったく信じずクリスティーナが犯人だという。ローズマリーの家に同居していた恋人のジェネミー・ヘイルに話を聞くローズマリーの息子のトラビスがドラッグがバレて出ていったことを聞くジェーンはとトラビスが出た理由はジェネミーが来たからだと言う。そこで一枚の遊園地で撮った家屋写真を見つける・

オフィスには娘のテナントが来て事情を聴く。母親は怪しい投資話にのっていたこと、父親が死んでトラビスが戸惑っていたこと、ジェネミーがすぐに暴力をふるうことがわかり、ジェーントラビスに安らげる場所に行くように電話する。遊園地で待っているとトラビスがやってきて話を聞くことに。

家出をしたのは迷惑をかけたくなかったからだと言い、ジェネミーとケンカしたことでいずらくなったという。ローズマリークリスティーナに遺産の相続の一人にしていた。その時クリスティーナから連絡があり何かが見えたといい家に行く。

ローズマリーのはねたイメージわいたといい、内容を聞き貯水池に行くと犯行に使った車が見つかる。ジェーンクリスティーナが犯人だから知っていたからだと言う。ローズマリーの家に行くとジェネミーが出ていて行方が分からなかった。部屋を調べるとそこにローズマリーの友人の娘の写真があり娘のところに行くとジェネミーがいて事情聴取することに。

ジェネミーには未亡人の裕福な女性のスポンサーがたくさんいてローズマリーの遺産相続人にもなってクリスティーナと協力しているのではないかと疑い、クリスティーナに会いに行く。そこでジェネミーとは友人で寝たことがあるといい、ローズマリーろ更新できたことを聞く。

そこで遺言状を読み上げる際にローズマリーを呼び出すようにする。そうすると声が聞こえてくる「そうしてやったの?」という声を聞いておびえる、それをクリスティーナと組んでやったのかとジェーンが聞くがテネント自身が殺したと答える。

ローズマリーはトラビスの遺産を相続させないと言われ、それを説得するために車で行ったという。電話をかけたが出なくカッとなって話したという。テネントがなぜ分かったのかを聞かれジェーンは供述の際に道路の脇で死んだと言ったと答える、犯人でないとそこまで細かにわからないと。

録音したCDを取りにクリスティーナはジェーンに会いにオフィスに来て、娘は寝たままで何が起きたかわからないまま亡くなったと話す。一人になるとジェーンはひっそりと涙を流した。




初めてジェーンの推理が外れた回でしたね。正確には半分正解なのかな?結局クリスティーナは本物だったのかはわからずじまいでしたね。

でも世の中にはそんな人もいるのではないかと私は思います。そう思ったほうが楽しいじゃないですか。

ただヒーローズやフリンジみたいなドラマの見すぎなせいかもしれませんが(笑)



ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

  メンタリスト THE MENTALIST / メンタリスト 〈ファースト・シーズン〉
  コレクターズ・ボックス1 [DVD]

  パトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)
  テレサ・リズボン(ロビン・タニー)
  キンブル・チョウ (ティム・カン)
  ウェイン・リグスビー(オーウェン・イオマン)
  グレース・ヴァンペルト (アマンダ・リゲッティ)

  製作総指揮  ブルーノ・ヘルラー
           デヴィッド・ナッター
  メンタリスト公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
このエピソードは珍しくジェーンの推理が外れたのと、
ラストのひっそりと涙を流すジェーンとでとても印象に残っている
エピソードです。
犯罪捜査物では霊能者ってだいたいはインチキで描かれることが
多いため、こうやって本当?の霊能者が出てくるのって珍しいなぁと
思いました。
2011/12/16(金) 16:09:59 | URL | ほころび #-[ 編集]
コメントありがとうございます
ほんと珍しい回ですよね!というかいつもぴたりと当てるジェーンが凄すぎるのでしょうか(笑)

彼のような警察ばかりいたら検挙率すごそうですね。

涙を流すシーンはみんなそれぞれの受け止め方があるようになっていてよかったと思いました。

出てきてもほとんどペテンですからね(笑)

謎が多い回でしたね。
2011/12/16(金) 21:01:41 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/02/24(日) 21:13:39 | | #[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
