海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン3-11話『記憶装置』ネタバレ
ニーナー・シャープは施設を設け向こうと世界の装置を作っていた。だがどうやって動くのかが分からず困っていた。そんな中ピーターが部屋に入ると装置が動きピーターが鼻血を出す。科学者がピーターを検査するが異常は見られなかった。
ウォルターは知識を得る為にニーナにウィリアムのウォルターについての研究を探してくれないかと頼む。そんななかマサチューセッツの公園でシェイプシフターが遺体で発見された。マイケル・ベアードという名前で公安局の職員だとわかり記憶装置が抜かれていたのでその原因を探す。

公安局員にスパイやシェイプシフターがいるかもしれないということでマッシブダイナミックで取り調べるとこになる。オリビアが手伝うというが断られオリビアは納得でずにいた。ニーナにウィリアムの残したウォルターの脳組織を再生できるようになる血清を受け取る。

昨日ファイルのことを聞いていたファルコン博士が早退していたことがわかり、すぐに家に行くがすでに殺されてデータも抜き取られていた。ファルコンに付着した血液がマッシブダイナミックの主任研究員ブランドンのものだと分かり検査することになるが嘘発見器で犯人ではないとわかり誰かの偽造工作だとわかる。そんな中またシェイプシフターが殺されたが犯人はピーターで人知れず行動していたのだ。

ウォルターが家にいるとニーナから電話がありマッシブダイナミックに行ったはずのピーターが来ていないことが分かりピーターの部屋を見るとシェイプシフターを殺そうと企んでいるのがわかる。オリビアとアストリッドがパソコンのデータを見ながらOLIVEが暗号だとわかり次の標的者を見つけ向かうことに。

その時にはピーターは標的の家に行くが捕まりウォルターが助けにきて危機を乗り切る。集めたデータを全部見たが何もないという。ウォルターは何黙って行動したかを聞くが答えずウォルターが不安がる。オリビアがここに来ることがわかり来る前に二人は家に逃げた。

マッシブダイナミックでは最初人々が合計3冊見つかりウィリアムもこの本を探していたことがわかる。




今回のピーターがすごくこわかったですね。そしてはじめと比べると銃の打ち方がうまくためらいもなくなっているのにビックリです!!

それにしても顔の表情でわかる嘘発見器って実際にもうありそうですね(笑)

オリビアがだんだんめんどくさい女になっていっているように感じるのは私だけでしょうか?(笑)


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  人気ブログランキングへ
フリンジFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
>顔の表情でわかる嘘発見器
これは微表情学をテーマにしたドラマ「ライトゥミー」を思わせますね。

ダークサイドに堕ちたピーター怖いです。

リンク貼らせていただきました。
2011/12/15(木) 12:10:38 | URL | きよ #-[ 編集]
Re: きよさん
ライトゥミーに似ていますね!彼くらい嘘がわかると日常で苦労しそうだとは思います(笑)

ピーターの暗黒面に落ちた姿はほんとに怖いです。それだけジョシュア・ジャクソンの演技がうまいということですね!後半でフォースを使ったりしたらほんとにビックリしますが(笑)

リンクありがとうございます。

早速こちらも追加いたしました。

これからもよろしくお願い致します。

2011/12/15(木) 14:30:49 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
