海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン3-9話『ドナー』ネタバレ
こちらの世界では駅で一人の男が前にいる男を杖で後ろからつつく、そうすると男は体調がどんどん悪くなりなんとかして家に着くが倒れてしまう。起きると男がいて通報をしていた。彼は瀕死の状態で助けを求めるが注射をしてその場を立ち去る。その後救急隊が来て確認すると男の心臓が取られていた。その時男が起きて助けを求めたのだった。
フリンジチームが到着、オリビアも復帰する。話を聞くと起きて3分後に死亡したときく、よく見ると心臓の手術をしていたことが分かり尚且つ死後硬直していなかった。遺体はラボに、そしてピーターとオリビアは病院に行く、そこでこちらのオリビアと違っていたのがわかっていたが向こうに行ったことで変化したのだと思ったと話す。それに気にしないでととオリビアは言うがピーターは少し納得してない様子。

ウォルターとピーターはラボの遺体を観察すると腐敗を遅らせていることがわかる、そこでオリビアに話したことを伝える。家に帰ったオリビアはクローゼットの服やシーツを片っ端から洗おうとするが洗濯機にピーターの服が見つかりその場で座り込んで泣いてしまう。そこからオリビアは気になりだす。

ブロイズルから複数の臓器窃盗がありみな犯行の手口から同じ人物であることがわかりドナーのアマンダという女性のを盗んでいたことがわかる。ローゼンデールアイバンクに連絡を取りまだ盗ってない眼球の捜査をしてドナーを受けた患者の職場に行くと、両目が抜き取られて見つかる。

その患者に話を聞くとアマンダの臓器を手に入れる為の犯行とわかり、アマンダの両親に聞きに行く。アマンダは鬱で自殺して色んなグループに参加していたことがわかる。ウォルターが墓を確かめる許可を取るように電話で伝えてピーターが聞くが火葬されたので確認ができず。

遺骨をラボに持っていくとアマンダの物ではないとわかりブロイズルが確認すると火葬の前に何者かに遺体を盗まれ葬儀屋がそれを隠したことがわかる。遺体は犯人と盗まれた臓器と一緒にいるのだと推測する。調べるとローランドという男が浮かび上がり動物研究のグループをアマンダが自殺した日にやめていて、大学院のころ細胞の崩壊と再生の研究をしていて4年前に蘇生に成功していたことがわかる。

ローランドは自宅でアマンダを蘇生をする息を吹き返してアマンダに話しかけるがローランドはビックリした様子でアマンダを見ているとFBIがやってくる。オリビアがローランドを捕まえてアマンダを見つける。ローランドに聞くと彼女に生きるチャンスを与えたかったがアマンダを蘇生した瞬間彼女ではないと思ったという。

ピーターとウォルターがアマンダ見つけるがその時は死んでいた。オリビアはローランドの言葉を聞きピーターになぜ人目で分からなかったのかと言う。わからなかったピーターを責め彼女がすべてを奪ったという。そんな中監視人がウォルターを監視していた。




蘇生ってできるものなんですかね~~。脳とか色々な障害が起こりそうですね・・・それにしてもアマンダを躍らせるシーンが怖くてしかたなかったです!!

ローランドとオリビアでは事情も違うしピーターがとてもかわいそうに思えてなりません!!そしてオリビアに「なんでわかってあげれないの!!」という気持ちでいっぱいです。


この先オリビアとピーターの関係は何をきっかけで良くなっていくか楽しみです!

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  人気ブログランキングへ
フリンジFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。