海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン3-5話『アンバー』ネタバレ
向こう側の世界では長官がオリビアを呼び出して転送の実験に協力してほしいと頼まれそれに受けることになる。一方ある隔離された場所でレーザー装置で隔離物質を切り取り一人の人間を救出しようとしていました。心臓マッサージで救出できたが仲間の一人はアンバーに捕まった。その男にチャーリーが気づき救出した男がいることを知る。
抜け出した型を元に連れ出されたのはジョシュア・ローズということが判明、彼は銀行強盗を4年前にしていた、強盗方法が分子の崩壊をして警報機を鳴らさずに強盗していた、強盗した銀行すべてが隔離されそれに巻き込まれたのを誰かが救出したのだとなり捜査を開始する。

ジョジュアの家を捜索すると双子の兄弟ということが明らかになり、部屋には隠し部屋があり、そこには銀行の壁を抜けて侵入するための道具があった、そこにはトラップがあり危うく爆破に巻き込まれるところだった、その後弟のマシュー・ローズに事情聴取をしに行く、双子であることで苦労したことをはなす。


オリビアは実験の為に国防総省に向かう、彼らがいなくなるとマシューは家の離れに行って様子を見にいく、そこで捕まっていたのはジョシュアではなくマシューだということがわかる、二人は入れ替わっていたのだ。オリビアは水槽に入り実験するが反応がない、そこで薬の量を大幅に増やすとオリビアはこちらの世界に来れることを証明した。

家に帰りピーターに助言をしてもらい入れ替わったのではないかと疑う、そこでマシューを呼び事情聴取をするが本人でオリビアは違うと言うが証拠がなく、強盗に必要な物が盗まれたがオリビアは家に帰るよう言われる。アストリッドに聞きオリビアが向う。

地下に通じる階段から装置を見つけるがジュシュアに気絶されてしまう。すぐに隔離が始ろうとするが、マシューが嗅ぎつけやめさせようとする、しかしジョシュアは強盗する気はなく再び入れ替わるつもりだったのだ、オリビアはリーとチャーリーに助けてもらい一命を取り留める。

最後にマシューと話し車に乗るとまたピーターが出てきて妹は今の生きていて娘が今日誕生日だといい、タンクに入って確認してみろと言われ再度タンクに入る。そこで電話をかけると妹の娘のエラが出て誕生日だということを聞きまた向こうの世界に戻る。



ジョシュアの気持ちになると4年間相当苦しんだでしょうね、自分のせいで弟が閉じ込められたら何としてでも救うと思います。

でもそんな技術はないでしょうが(笑)

これを見る前にも双子なら入れ替わりができるんじゃないかと思ったりしてました(笑)

でもあんな風に壁を通り抜ける日がくるなら通り抜けフープができるのも遠い日ではないかもしれませんね!できたら真っ先にお風呂場でつかいそうですが(笑)


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  人気ブログランキングへ
フリンジFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。