海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン3-4話『シェイプシフターは電気羊の夢を見るか?』ネタバレ
議員のヴァン・ホーンが車に乗っているところトラックに横から撥ねられる。急いで病院に運ぶが脈はないのに息はしているという不可解な状態に医師は戸惑っていた。ヴァンの妻パトリシアがいるが何も教えてくれないという、そんな時ニュートンがヴァンを連れ出そうとするがブロイズルが行く手を阻むがヴァンの頭を打って逃亡する。ヴァンを見ると銀色の液体が見えシェイプシフターだと知る。
マッシブダイナミック社に行くとウォルターが社長になり講義していた。それからウォルターを連れ出し現場検証を始める、シェイプシフターに入れ替わっていた時期の調査を始め、政府関係者のシェイプシフターの検査を始める。オリビアがニュートンに電話をして殺したのはデータの復元を不可能にするためとピーターに疑われてると聞く。

調べているとシェイプシフターが動いた。記憶装置を探すために色々な刺激を与えて実験を試みる、ピーターにとオリビアはヴァンの部屋で二年前からの自分たちのすべてのデータのファイルを見つける。オリビアはニュートンに生きていることを告げる、ニュートンはシェイプシフターのレイにヴァンを殺すように命じる。

ウォルターはヴァンの感情に訴えかけると反応することが分かり、パトリシアに協力を頼むようになる。反応をしめし、脳のほかに骨盤の下に反応があるが、それ以上わからなかった。その時ニュートンからオリビアに15分後に来るとメールが届く、食事をしにしたに降りるが、ウォルターが脊髄になにかあると閃きラボに戻りレイとはち合わせることに。

データを奪われてしまいレイの自宅でテータはニュートンの手に渡りレイは殺されてしまう、そこに駆け付けたオリビアとピーターはニュートンを車で追跡する事故で捕まるとオリビアはニュートンからデータを受け取り、拘置所で自殺ようの機械を渡しニュートンは自殺する。

ピーターがオリビアのことの疑いが強くなってきたので、オリビアはピーターを家に呼び出しピーターと体の関係を持つ。


パトリシアもきっと気づいていたと思いますね、あんなに愛し合っていたなら尚更、でも顔や声がまったく一緒なら疑う余地もないですよねーー・・・・

脳が損傷してときの保険として脊髄に埋め込んだとして疑問に思うのはニュートンがヴァンを打った時点でなぜ腰にも打たなかったのかは疑問が残りますが、それを言ったらドラマとして成立しないでしょうね(笑)

それで疑問をもったピーターに体の関係を求める時はあぁぁぁ~~それ違うオリビア~~と思いながらもドキドキしてました(笑)


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ  人気ブログランキングへ
フリンジFRINGE / フリンジ 〈サード・シーズン〉
コンプリート・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
