海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
スポンサーサイト
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
メンタリスト シーズン1-0ネタバレ
第一話の前にちょっとした話があるのですが、事件は夫婦を娘の3人家族で娘が殺されてしますというところからはじまります、事件の数日前に娘が行方不明になり捜索していると犯人は発見した近所の子供だという、そこにやってきたCBI(カリフォルニア州捜査局)とパトリック・ジェーン(サイモン・ベイカー)以下ジェーン。
犯人が見つかり父親が記者会見している中でジェーンが部屋を捜査?物色?していると母親がやってきてジェーンは彼女の思考を読み取り母親は娘と父親の関係がギクシャクしていて父親が犯人ではないかと言い出しジャーンもそれを信じるといいます。

その時父親が入ってきてジェーンが突然「あなたが娘を殺しましたか?」と聞きゆっくりと怒った彼に「殺してこなかったら殴りかかる」と話していると母親が突然銃を持ち出し父親にドン!ドン!と打ち、そのまま逮捕になりました。

後日娘の部屋に日記が見つかり、以前から体の関係があり続けるのを断ったことによる犯行ということがわかった。


はじめにジェーンが部屋の物色をしているときに冷蔵庫を勝手に開けてサンドイッチを作って食べてたのですがそれがめちゃくちゃ美味しそうでお腹がなっちゃいました(笑)外国ならではな感じですね(笑)

でも少ない情報で色々なことがわかるのがすごいですけど、これで間違っていたら大恥どころではすみませんが(笑)

ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

製作者:ブルーノ・ヘルラー

登場人物
パトリック・ジェーン (サイモン・ベイカー
テレサ・リズボン   (ロビン・タニー)
キンブル・チョウ    (ティム・カン)
ウェイン・リグスビー (オーウェン・イオマン)
グレース・ヴァンペルト(アマンダ・リゲッティ)

関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
THE MENTALIST(メンタリスト)の感想とリンクの了承願
海外ドラマンさんへ

先日は、私のブログ「待春そして帰天の日まで」に訪問戴き有り難う御座います。
お礼に窺い 海外ドラマンさんのブログを拝見し記事の充実振りに感心しました。
メンタリストは、配偶者の気に入りのドラマで、彼女にチャンネル権がある時は、共に視聴しました。
想い出の有る貴重なドラマの一つです。

リンクフリーとの事ですので、海外ドラマさんが訪問された折り
貴ブログを私のブログでリンクしておりますので宜しくお願いいたします。
又、相互リンクして頂ければ、嬉しいのですが。
ご検討戴ければ幸いです。(^_^)

                   スゴパラガ 拝


2012/01/20(金) 02:15:48 | URL | スゴパラガ #JalddpaA[ 編集]
Re: スゴパラガさん
こんにちは!

コメント並びにリンクありがとうございます。

奥さんメンタリストがお好きならば今シーズン2がレンタルできますので良ければオススメ下さい^^

リンク追加しましたので確認していただければと思います。

よろしくお願いいたします。

2012/01/20(金) 13:38:14 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
リンク有り難う御座居ます。
海外ドラマンさんへ

リンク並びにシーズン2の情報有り難う御座居ます。

早速家内に伝えました。

放送で見逃した分があるので、喜んでました。

海外ドラマンさんのブログは、記事が充実して楽しませてもらっています。

私もドラマ好きで和洋問わずみて楽しんでます、

旧い洋ドラで、「スターとレック」は未だに再放送を楽しんでます。

ホワイトカラーは、一挙放送で1〜4話を、観て嵌まりましたね。

海外ドラマンさんの「ホワイトカラー」の記事面白く拝見してますよ。

又、寄らせてもらいますね。宜しくお願いいたします。

                     スゴパラガ 拝        
2012/01/21(土) 00:57:49 | URL | スゴパラガ #JalddpaA[ 編集]
Re: スゴパラガさん
とんでもない!

スタートレックは若い頃に見ていました^^

ところどころなので内容はよく分かっていませんが(笑)

これからも頑張って記事を書いていきます!

ホワイトカラー見られてなかったらオススメですよ。
2012/01/21(土) 18:21:04 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
スタートッレク観てらしたのですか
海外ドラマンさんへ

ホワイトカラーですね。

これは、私も気にいり、昨年11月頃か、集中放送があった時
#1〜#4を観て気にいってましたが、続きは、私の都合で
飛び飛びで観て、内容が繋がらない部分が、ありました。

でも、海外ドラマさんの記事で、空白が埋まりより楽しく
視聴出来ます。

素敵な私のブログ紹介文と合わせて、海外ドラマさん感謝ですね。
2012/01/22(日) 23:10:58 | URL | スゴパラガ #JalddpaA[ 編集]
Re: スゴパラガ さん
はい!内容は全然ですが(笑)

では#5からは見られていないのですね。

頑張って書いていきますので楽しみにされてくださいね♪

紹介文は大丈夫そうでなによりです^^
2012/01/23(月) 21:20:46 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
記事楽しみに待ってますよ(^_^)
海外ドラマさんへ

今夜も、お邪魔してしまいました。

海外ドラマさんのメンタリストの記事を読んでると家内と
共に視聴した時間が甦り、家内との会話が増えました。

海外ドラマさんに、感謝ですね。

                 スゴパラガ 拝
2012/01/24(火) 02:09:00 | URL | スゴパラガ #JalddpaA[ 編集]
Re: スゴパラガさん
訪問とコメントありがとうございます!

おお!会話のネタになって何よりです^^

最近は忙しいので複数投稿はできませんが毎日投稿するよう頑張ります!

楽しみにされると頑張りがいがあります^^
2012/01/24(火) 18:43:48 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
