海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-19話『ガラスの心臓』ネタバレ
ウォルターはピーターがいなくなってしまい。自分でブレンドした麻薬を吸ってラボの整理をしていた。ピーターがいなくなって自立しなければという。そこにやってきたオリビアは姪のエラを面倒を見て欲しいとアストリッドに頼む、エラと遊んでいるとエラがウォルターに話をしてくれと頼みウォルターはしぶしぶ話し始める。

舞台は少し前の世界でオリビアは探偵業を営んでいてピーターを探せという依頼をうける。捜査をしていくとオリビアに依頼したのはウォルターという博士だと分かる。ウォルターは助手だったピーターが研究していたガラスの心臓を盗んでしまったという。

警察官のブロイルズとニーナに聴きこみをするが有力な手がかりは得られなかった。家族を殺されたり監視人に特殊なナイフでキられたり妨害にあう。ナイフを調べるとニーナの会社で作られたものだったが先日盗まれたという。がらも真実に迫ろうとしてニーナの後を追い話を盗み聞いているとガラスの心臓を使ってなにかをしようとしているようだった。

その時見つかって捕まってしまう。箱に入れられ海に流されてしまうがそこにピーターが駆けつけオリビアを助ける。引き上げてもらいピーターの住んでいる部屋に案内されるとそこで真実を知る。ガラスの心臓はピーターのものでウォルターがピーターの心臓を奪い自分に使おうとしていたのだった。

オリビアとピーターがウォルターのもとに向かいガラスの心臓を取り戻すと二人は去ってしまう。

ウォルターはこれで話が終わりだというがエラはそんなのダメだといい、心臓を取り戻した時に心臓が2つに割れて二人とも生きることができた。という話に書き換える。そうするとオリビアが帰ってきてエラは楽しかったといい、ウォルターも少し嬉しそうな顔でいい結末にしてくれたという。



今回は感想しにくい回ですね(笑)

進展もありませんでしたしね。

ただブロイルズの歌声が聞けたのと
ジーンのカラフルさには笑わせてもらいました(笑)

てか今回の話はいるのか?と思ってしまうのは僕だけでしょうか(笑)


ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト
関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
 こんばんは。
どうせミュージカルをするなら、もっと遊んじゃってほしかったです。全員で踊って歌うとか・・・まぁこの佳境であまり変な事してイメージ崩せないんでしょうかね。
 ブロイズルさんの歌声は本当にお見事でしたw
2012/03/04(日) 20:00:32 | URL | jan #spToxWts[ 編集]
Re: janさん
こんにちは

お返事遅くなってすみません。

確かにそうですね(笑)

終盤でするから変な感じになったんでしょうね・・・

そうなんですよ!!

あの顔で意外にノリノリでビックリしましたね(笑)
2012/03/05(月) 09:45:38 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
