海外ドラマのネタバレ復習日記

海外ドラマの紹介とネタバレ、感想を書いています。内容を知りたくないという方は見ないことをお薦めします。好きな海外ドラマはメンタリスト、ホワイトカラー、チャック、フリンジなどなど
--/--/--(--) --:--:-- | スポンサー広告 | Trackback(-) | Comment(-)
フリンジ シーズン2-15話『ピーター』ネタバレ
ウォルターがまだ分かったた頃、向こう側を見える窓をベルと一緒に発明していて、政府に研究費をもらえるよう発表していた。時は現代に戻り、ウォルターはその窓を持ってオリビアの家に行く。そこでなぜピーターが向こうの世界の人なのかということを話しだす。


ピーターは子供の頃遺伝的な病気になって治療法を探すが現代の科学では治療法が見つからなかったので、技術が進んだ向こうの世界のウォルターも同じようにピーターの治療薬の研究していて、それを覗いて糸口をつかもうとしていた。


だがこちらの世界のピーターは治療薬が出来る前に亡くなってしまう。途方に暮れながら窓を観ていると向こうの世界では治療薬が完成するが、向こうのウォルターは監視人が来たことに気を取られ治療薬ができたのを気づかずにいた。それを気づかせるためにウォルターがこちらで薬を作り、向こうの世界に行こうとする。

監視人が仲間に歴史を変えてしまったといいまた機会があるから待てと言われる。ウォルターは別荘の近くの湖に行き装置を起動させようとしいた。そこにニーナがやってきて反対するが行ってしまう。その時に止めようとしたニーナのてが向こうの世界を触れてしまい腕がなくなってしまう。

ウォルターは無事に向こうの世界に入れたが、入った時に薬の入った瓶が割れてしまう。しかたなくウォルターはピーターを自分の世界に連れていくことになる。湖に戻り見事行き来を成功させるが、その瞬間湖の氷が割れてしまいウォルターとピーターは湖に落ちてしまう。

沈んでしまうところを監視人が助ける。ウォルターが起きるとそこにはウォルターとピーターが車に乗っていて、監視人が運転していた。監視人になぜ助けたかを聞くと二人は重要な存在だからとだけ言い、ウォルターに運転をさせ監視人は去ってしまう。

急いで研究所に向かい薬を投与してピーターを治療する。ピーターの具合がよくなっていきているとラボに妻がやってきてビックリする。だがウォルターはピーターを返さないといけないと言うとすごく悲しそうな顔になっていた。

ウォルターはオリビアにその時の妻の顔を見て、始めは元気になったら返そうしていたが、また息子を失いたくないという思いを断ちきれなかったと話す。



OPが昔のドラマ風になってましたね!

すごい凝ってましたね^^

それにしても過去にそんなことがあったなんて!

段々核心に近づいてきましたね。

ただ気になるのは向こうの世界のラボに行けばよかったのでは?

とも思いましたが・・・

やっぱりあの時点でピーターを失いたくないと思っていたのでしょうか・・

ポチッとお願いします♪

にほんブログ村 テレビブログ 海外ドラマへ

フリンジ2FRINGE / フリンジ 〈セカンド・シーズン〉
コレクターズ・ボックス [Blu-ray]


  オリビア・ダナム          (アナ・トーヴ)
  ピーター・ビショップ        (ジョシュア・ジャクソン)
  ウォルター・ビショップ      (ジョン・ノーブル)
  フィリップ・ブロイルズ      (ランス・レディック)
  アストリッド・ファーンズワース (ジャシカ・ニコル)

  FRINGE公式サイト


関連記事
Comment
≪この記事へのコメント≫
No title
 こんにちはっ♪
 80年代風のOPには笑いました~っ♪ こういう遊び心のあるドラマっていいですよねー!! 内容はしんみりとしたものでした。皆一度は思う「世界を変えてみたい」という夢。でもウォルターはそれを夢だけではなく、実現させてしまえるから厄介ですね><
2012/02/17(金) 08:51:18 | URL | jan #spToxWts[ 編集]
Re: janさん
janさんこんにちは!

ほんと遊び心ありますよね^^

いろんな思惑がある回でしたね。

確かに世界を変えたいと思ってそれを実現するウォルターがすごい!

ただ方向性の問題ですね(笑)

2012/02/17(金) 13:42:24 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
ありがとうございます
おはようございます、シーノと申します。
FC2ブログの足跡からご訪問しました。(*^_^*)
フリンジ見ていますが、この大事なエピソードを見逃しており
海外ドラマンさんのレビューで楽しませていただきました!
ありがとうございます。

ポチっとさせていただいたら、ブログ村で2位の人気
ブロガーさんだと知りました。凄いですね!
これからもブログ楽しみにしています。
2012/02/22(水) 08:18:30 | URL | シーノ #4SZw2tfw[ 編集]
Re: シーノ さん
こんばんは。

こちらこそコメントありがとうございます!

抜けていたところが埋まってよかったです^^
結構重要な回でしたからね!
頑張って面白くわかりやすくこれからも書いていきます♪

人気ブロガーとはまだまだ言えませんので
先輩たちに負けないようにお互い頑張って行きましょう!

2012/02/22(水) 18:11:09 | URL | 海外ドラマン #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
Secret: 管理者にだけ表示を許可する
 
Trackback
この記事のトラックバックURL
≪この記事へのトラックバック≫
Designed by aykm.
